スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
高い手が好きです。でも和了りやすい形がもっと好きです。
カテゴリ: 麻雀
トップの偉いフリールール

天鳳ptに換算するとトップがプラス+80 2着+20 3着-40 ラス-60 くらいの東風戦。

東一局にリー棒つきの3900出和了り。

で迎えた東2局 南家 ドラ3 の8巡目くらい

一二三四五⑤⑥33北   ポン中

ここに下家から出る3s。(下家はやっちゃった的な感じだったのでドラを切った以上一向聴くらい、というほどでもなさそう)


これ昨日の牌姿でぼーっとしててスルーしてしまったんだけどどうなんだろうかな、と。

個人的には入り目がどうであろうと最終形が好形に確定している現状の形は好きなんですよ。

さらに現状の形だと好形確定のチーテンの取れる受けが2か所あるしドラを鳴いてしまうと萬子はちょっと鳴くのは微妙だなーと思ってしまう。

こういう手牌でとりあえずの単騎の仮聴って後手を踏んでる気がするし。

鳴けば打点は飛躍的に上がるのだが和了りやすさは圧倒的に現状だと思うんですよ(ドラを晒さないことによる警戒度の低下もあるし)。

現状そこそこのリードもあるしねー。その辺どうなのかなー。
 
スポンサーサイト
編集 / 2009.06.20 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。