カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
色々考慮した結果
カテゴリ: 麻雀
ここ二日間くらい全く麻雀を打ってません。まぁ、打たなければネタなんかないわけで。

打ってなくても書けることと言えばまぁ、考え方的なことですか。

そういえば東南戦。この前ちょこっと打ったんですけど長いな!!

昔は東風とか瞬間で終わってしまう、という印象を持っていたので敬遠していたが今では東南戦が長いなーと思うんですよ。

特に長引いたりしたら目も当てられない。なげーなおい、まだ続くのかよ、というね。

そもそも僕は「残り局数を考慮してもっとも有利になりやすい打牌」より「局ごとにベストの収支を出しやすい打牌」を好むんですよ。好むというかそっちを考える。

そういうことばっかり繰り返してきたので最終順位を踏まえた打牌というのがあまり得意ではないというのも関係しているような気はする。

そもそも東南戦の店で働いていた時だって親番の有無や点棒差よりも目の前の手牌の効率を重視して考えていたし。

というかいろんな要素を考慮するには基礎が出来ていないといけないわけですよ。

そこをおろそかにして「色々考慮した結果~」というのもどうなんだよ、と思うのです。

いやいや、間違えたけどそれを認めたくないからさもいろいろ考慮した、みたいな言い方したんじゃね?という風に思ってしまうのだ。

まぁ、結果が残るのならそれでもいいのだが基本的には目の前の手牌をしっかりと生かすことの方が大事だと思うんですよ。
編集 / 2009.07.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
