スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
おや?一向聴の様子が、、、
カテゴリ: 麻雀
まぁ、実際は本場やら得点状況やら細かい状況があったのだがそれは問題ではないし状況に影響され質問の本質が壊れてしまうことも望まないので新たに状況を設定し直した何切るを。
(何切るっていうかどうする)

東一局親番 ドラ適当な字牌(まぁ、白でいいや) 5巡目

3355r⑤r67789六七七

にツモ五r。

おめでとう!!一向聴は聴牌に進化した!!

という状況なんですが。

曲げないですか?

僕はリーチ君にしてみました。

まぁ、何度やってもリーチかといわれるとそんなことはないんですが。

僕は仮聴ダマはあまりしないのだけれどその理由としては

「仮聴のまま和了ると打点が低くもったいない」

「好形リーチを目指すので聴牌を崩した方がそうなりやすいケースが多い」

というものだ。

これね。2点ともクリア―してるんですよ。

仮聴ツモっての4000オールの3枚とか全く不満はない。

それに手牌の変化も索子の2、4、6,7筒子の6(これはチーもする)と割とある。

となると仮聴ダマって割と優秀な気がするんですよねー。

それにダマで3,5が打たれたところでどうせリーチだったら出てないし、となりそうじゃないですか?

「リーチなら和了ってたよー」という単純な牌ではないしね。

とか考えたり。


配信予定
いくつか単発の企画モノを考えています。

何個か案があるのでそれをやっていこうかなー、と。

多分今週末に一つやると思います。
スポンサーサイト
編集 / 2009.10.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
