スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
サンシャイン牧場
カテゴリ: 麻雀
バルタン「サンシャイン牧場って知ってます?」

ゼットン「知ってるよ。やってないけど。」

バルタン「あなた友達いないですもんね。」

ゼットン「そういうわけじゃねーよ!!なんか面倒でさ。」

バルタン「面倒?」

ゼットン「いや、あれ始めたときに色々説明がでるじゃん?その段階でなんか面倒になってやめた。」

バルタン「ちょっとだけじゃないですかwそれ言ったら麻雀の方がよっぽど複雑ですよ。」

ゼットン「いや、入りが『サンシャイン牧場やりたい!!楽しそう!!』とかじゃないからさ。これでもゲームとかやるときは説明書熟読するタイプだし。」

バルタン「確かに興味がないものに対して長々と説明されても苦痛ですよね、、、」

ゼットン「麻雀もそうだろ。例えば点数計算なんて2,3日あれば簡単に覚えられる程度のものでしかない。でも興味のない人からすれば複雑で覚える気にならんだろうし。」

バルタン「『500.1000』とかはまだいいですけど『700.1300』とかわかりにくしでしょうしね」

ゼットン「興味がない段階で言われても覚える気にならないだろ?そういうもんだよ。興味がある人間にしてみればそれを理解するのが楽しいんだけどね。」

バルタン「初心者にいきなり牌理の話してもしょうがないでしょうしね。」

ゼットン「まぁ、俺は未だに牌理は疎いけどなw」

バルタン「勉強すればいいじゃないですか。牌譜を見ながら切りだしから他家の手牌を想像してあとで開いてみる、とかやり方は色々あるでしょう?」

ゼットン「なんかさー。効率悪くない?努力量の割に得るものが少ないって言うか、、、、」

バルタン「言い訳ですね。さっき自分でいってたじゃないですか。『理解することが楽しい』って。」

ゼットン「いや、ほら、俺は絵合わせ麻雀よりだからさ。そっちの勉強をしようかなーって。」

バルタン「その勉強だってしてないでしょ。そもそも絵合わせの練習ってなんなんですか。」

ゼットン「、、、、、ドンジャラ?」

バルタン「なんで疑問形なんですかwそれにあなたがドンジャラしてるとことみたことないですし。」

ゼットン「すいません。これらはがんばります」

バルタン「よろしい」
スポンサーサイト
編集 / 2009.10.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
