スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ルールによって
カテゴリ: 麻雀

どうせ鳴くじゃん?

ゼットン「9pチー?」

バルタン「私はしないですね。」

ゼットン「そう?」

バルタン「現状欲しい牌は6s、9s、7m、中です。5s、7s、5m辺りの好形への変化牌もいいですね。これらを引く可能性を放棄してまで鳴くのはどうかなーと。別にそんなあせらなくてもこれくらい埋まるでしょ?」

ゼットン「でもこの後役牌出たら聴牌だよ?」

バルタン「そうですね。でもこれ6sとか鳴きにくくないですか?9sポンならまだしも6sポンすると役牌って結構切られにくいですよ?ましてこの後、5s、7s引きの両面変化をした場合チーして聴牌とかだとだいぶきついと思うんですけど。中盤あたりになればなるほど苦しいかと。」

ゼットン「意外と切られるんじゃね?」

バルタン「そうでもないと思います。『意外と切られる』というのはあなたがトップ重視で祝儀があったりするフリーに慣れてるからそう思うんだと思いますよ。実際このルールではその2副露をしてしまうとなかなか苦しいと思います。」

ゼットン「俺はもう面倒だから切っちゃうけど。」

バルタン「だから負けるんですよw」

ゼットン「勝つにしろ負けるにしろ俺はメカゼットンとして、勝ち負けたいのだ、、、」

バルタン「別にこの9pチーに大した意思とかないでしょwむしろあるのは『焦り』ですよw」
スポンサーサイト
編集 / 2009.10.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。