カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
目指すもの
カテゴリ: 麻雀
ゼットン「東一局序盤(5巡目)のドラなし一一三七七九九①②③④468から打一!!」

バルタン「一切ったんですか?」

ゼットン「俺じゃねーけどな。うちの学生バイトがこれ切ってた。」

バルタン「で、それがどうしたんですか?」

ゼットン「切らなくね?」

バルタン「そうなんですか?じゃああなたは何を切るんですか?」

ゼットン「8切る。一応さ、俺の考えるこの手牌のMAXは一一七七八八九九①②③④⑤なのね。」

バルタン「厳しそうではありますね。」

ゼットン「あくまで理想だからな。現実は一一七七八九九456とかになればいい方だと思うけど。」

バルタン「まぁ、そんなところでしょう。」

ゼットン「いずれにしても現状で一はアタマ候補なんですよ。特に一盃口を見た場合にさ。まぁ、あっさり崩れることも多々あると思うんだけども。」

バルタン「アタマとかいくらでも作れるでしょ?それに受け入れだけなら損な選択ではないですよね。むしろあなたの選択より受け入れは多いしです。」

ゼットン「瞬間の受け入れはな。でもこの程度の手牌ならある程度の理想を追った方がいいと思うんだ。1300の愚形リーチのための最短手順をふんだってさぁ、、」

バルタン「まぁ、何巡目にどんなリーチが打てるんだよって気はしますね。」

ゼットン「それに七対子もあるしな。」

バルタン「七対子?この手を七対子にするんですか?」

ゼットン「そんなに追うわけじゃないけどな。どうせ遅い1300愚形程度の手なら順子手としての最速の手順だけより七対子の目を残しておいた方がよくね?」

バルタン「中張牌だらけのこの手牌で七対子は微妙じゃないですかね?」

ゼットン「これは好みもあるからな。実際この手牌に関してベストの手順はよくわからん。」

バルタン「まぁ、こんだけグチャグチャならどれ切ってもいいんじゃないですか?どうせ和了れないだろうし」

ゼットン「夢がないなぁ、、、おまえは。」

バルタン「あなたには言われたくないですねw」
編集 / 2009.10.30 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
