カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
押し引きバランス
カテゴリ: 麻雀
しいてあげるなら

ゼットン「打6mでバシッと」

バルタン「そもそもこの終盤になぜこんな手牌がパンパンになっているのか、、、」

ゼットン「知らん。とりあえず目いっぱいにしたからな。『こんな形になってねーよ』は話が始まらないからとりあえずこれ6m切る?」

バルタン「まぁ、、、どうなんでしょうかね?切ってもいいんじゃないですか?」

ゼットン「何かさー、昔は1mとか2mとか切ってったような気がするんだよねー。」

バルタン「中途半端じゃないですか?別に通りそうってわけでもないですよね?」

ゼットン「まぁ、ね。でも6mよりはだいぶ通りそうじゃね?」

バルタン「どちらかと言えばって感じですけど。」

ゼットン「残り巡目とかもあるんだけどさ。このくらいならもうバキっと行った方がいいような気がしてきたんだよね。」

バルタン「そんなに和了れそうな気もしないですけどね。」

ゼットン「確かにね。でもさ、最近、、、つーか以前からなんだけど天鳳やってって思うのは俺は地蔵ラスが多すぎる。あるいはオーラスまで何もしなくて最後ラス争いをすることが多すぎると思うんだ。」

バルタン「単なる印象じゃないですか?」

ゼットン「そうかもしれん。でもそうじゃないかもしれない。それは試してみないとわからないだろ?」

バルタン「まぁ、そりゃそうですけど、、、今までのバランスを捨てるってことですか?」

ゼットン「イヤ、正確には『戻す』に近い。天鳳用に意識的にずらしていたバランスを本来のバランス寄りにするだけだからな。」

バルタン「どうなんでしょうね、、、不利っぽいですけど、、、、それってルールに対応出来てないだけの気もしますし。実際にポイントも溶けてるでしょ?」

ゼットン「短期間の結果で判断するものじゃないだろ。」

バルタン「でも長期間の成績も短期間の積み重ねじゃないですかねぇ、、、、ひどいことにならなければいいですけど、、、、」

ゼットン「なったらなったで『バランス変えただけですから』って言い訳すればいいんだよ」

バルタン「先に言い訳を考えてるのが小さいですねw」
編集 / 2009.11.01 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
