スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
最強位戦の記事に関する印象
カテゴリ: 麻雀
ゼットン「近代麻雀読んだ?」

バルタン「ええ。」

ゼットン「最強位戦の記事も読んだ?特に雀鬼のコラム。」

バルタン「読みましたよ。僕は広告まで全部読む派なんで。」

ゼットン「広告まで見るのかよwつかさ、大会のレビューひどくね?」

バルタン「と、いいますと?」

ゼットン「なんつーか、、、これ読んでて楽しい?」

バルタン「楽しい?うーん。まぁ、読み物として楽しむのはありなんじゃないですか?」

ゼットン「これ金村さんを持ち上げすぎじゃね?勝ったのは福田さんだろ。もちろん麻雀自体は金村さんもよかったと思う。『良かったと思う』とか何様だよって感じもするけど福田さんだって称賛されるに値する丁寧な打ちまわしはしてたと思うんだ。」

バルタン「確かに金村さんに焦点が当たりすぎな気はしますね。」

ゼットン「まぁ、関係ないところからギャーギャー言う俺もどうかと思うけどさ。きれいごとかもしれないけど俺は『勝者は敗者の健闘を称え、敗者は勝者の結果を祝福すべき』と思うし。」

バルタン「あなた負けた時大体イラっとしてますよねw」

ゼットン「そりゃ勝負だから個人的な感情で言えばそりゃくやしいよ。でもさ、ああいう場でそういう感情を出すようなことはしない。『家に帰るまでが最強位戦です。』」

バルタン「なんか安っぽいキャッチコピーですねw」

ゼットン「でも勝って称えられないのなら何のためにやるの?もちろんそれは運営側が決めることかもしれないが選手も大会の一部なんだよ。一人一人が大会を良いものにしようとする意識があるなら終わった後に敗者がああいうことを書くなんてことはありえない。例えそれが真実であったとしてもね。まぁ、俺はそれが真実だなんてまったく思わないけどさ。」

バルタン「主催者側としては盛り上がってくれればいいんじゃないですか?盛り上がり方って一つじゃないでしょうし。」

ゼットン「あんなのただの『祭り』的な盛り上がり方じゃねーの?ああいう方向性になるなら将来性なんてないと思うぜ?」

バルタン「まぁ、でもあなたが決めることじゃないですからねw悔しかったら勝たないと。何もしてない人間が外から口だけ出すとかあんまりかっこいいものじゃないですよ。」

ゼットン「勝たなきゃ、、、、、ゴミ!!ってか勝ってもああいう扱い受けんなら結局どう転んでもゴミじゃねーか!!」

バルタン「そういうことですね。ゴミさん。とりあえず速く鳳凰卓に戻りましょうよ。」

ゴミ  「ゴミって呼ぶな!!つーか名前変わってるし!!」
スポンサーサイト
編集 / 2009.11.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
