遊戯態度
カテゴリ: 麻雀
登場人物

メカゼットン→残り200ptの崖っぷち7段。雀荘メンバー。

メカバルタン→現在一級の調整&配信用ID。はやく段位持ちになりたーい。


<前回までのあらすじ>毎回のようにゼットンをディスるバルタン。そろそろゼットンの反撃が始まりそうだけど始まらない。



バルタン「あのですね。」

ゼットン「おう。」

バルタン「フリー雀荘での態度におけるマナーってあるじゃないですか。『遊戯態度』みたいなものが。」

ゼットン「あるな。」

バルタン「本で見たんですけど基本的に黙って淡々と打つのがいいんですかね?」

ゼットン「まぁ、ある程度はな。あんまりうるさいよりは静かな方がいいと思うよ。」

バルタン「でもあんまり黙って打ってると感じ悪くないですか?」

ゼットン「極端なのはどっちにしろあんまり感じ良くないと思うからある程度はしゃべる方が好感度は高いんじゃないか?まぁ、誰かが軽くしゃべったら話を適当に合わせるくらいはした方がいいよ。誰だって卓内の空気は和やかな方がいいだろ?」

バルタン「そうですねー。自分だけ楽しくてもどうかと思いますしね。自分が楽しむためには周りも楽しくないといけないですし。」

ゼットン「そうそう。雀荘は麻雀打つだけが楽しい場所じゃないからな。色んな人とコミュニケーションをとる楽しさもあるし。」

バルタン「あなたは麻雀打ちたいだけの人じゃないんですか?」

ゼットン「いやいや、俺は雀荘に行ったらワイワイキャッキャしたい方だよ。でもそういうことがしたいと思わないからほとんど雀荘にはいかないけどね。麻雀するだけならネットでいいし。」

バルタン「なんかさみしいですねぇ、、、、」

ゼットン「そんなことねーよ。TPOをわきまえてるだけだ。無理していっても楽しそうに打てないから同卓者も気分よくないだろうし。」

バルタン「たまにいますね。この世の終わりみたいなテンションで打ってる人w」

ゼットン「ね。娯楽なんだから楽しめばいいのにって思うけど。楽しくないならやめればいいのになんで無理してやるのかねー。」

バルタン「実は楽しいんじゃないですか?他人から見たらわかんないだけで。」

ゼットン「まぁ、そうかもしれないけどね。とりあえず今回オチが思いつかないからそろそろ適当に締めてよ。」

バルタン「そんな無茶なwそもそも今までもちゃんとオチてたと言えるのかどうか怪しいのにw」

ゼットン「はーい。もう思いつかないからここでおしまーい。また明日ー。」

バルタン「結局自分で締めてるじゃないですかw」
スポンサーサイト
編集 / 2009.11.05 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

Enty「エンティ」クリエイター支援サイトに登録しています。よろしくお願いします。

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析