FC2ブログ
漢気
カテゴリ: 麻雀
ゼットン「さっきさラス前をオーラスと勘違いしたんだけど。」

バルタン「勘違いw」

ゼットン「しょうがないだろ!!人間なんだから!!」

バルタン「あなた人間じゃなくてメカでしょw」

ゼットン「じゃあ俺をプログラムした人間が悪い。ワタシハワルクナイデス。」

バルタン「『カタカナ表記をしたらメカっぽい』とか安易すぎますよwそれでどうしたんですか?」

オーラスだと思ってた。


ゼットン「ポンする?ちなみにこれオーラスだと思ってるからオーラス設定ね。」

バルタン「鳴きそうですけどね。それより2mが河に並んでますよ。メンホン七対子聴牌出来てるじゃないですか。」

ゼットン「何かを成すために犠牲はつきものなんだよ。結局さ。これスルーしたのね。5800だと直条件だし。」

バルタン「別にここで逆転しなくてもいいじゃないですか。和了れば連荘なわけですし。」

ゼットン「うーん。俺もそう思ったんだよねー。現状ではそこまで警戒されないだろうしあるいは見逃しっていう選択肢もあるだろうしさ。それに逆転しなくとも5800は6100を和了るとラスの可能性が大分小さくなるからなー。」

バルタン「この段階ではラスになるパターンも結構あるでしょうしね。」

ゼットン「そうそう。この瞬間に鳴くのは東ポンか3-6-9mチーだけかなーと思っててさ。それは『5800でもいいけど出来れば12000でこの局で終わりたい』くらいの思考をしてたんだけどリスクに関しては考慮が甘かったかなーと。」

バルタン「これで次巡下家からリーチとか来るとちょっときついですしね。まぁ、ゼンツになるんでしょうけどその際のリスクを減らす意味では鳴いた方がいいでしょうね。最悪回避はデジタルの基本思考だって誰かが言ってましたよ。」

ゼットン「まぁ、でもほら。俺の中の漢気がポンを許さなかったんだよ。」

バルタン「そうはいっても3-6-9mはチーするっていってましたよね?そのあとの白もスルーするんですか?」

ゼットン「当たる。絶対当たる。見逃しとか怖いし。」

バルタン「そこは当たるんですかw」

ゼットン「同巡にもう一枚打たれると発狂しそうになるしな。でもまぁ、鳴いた方がいいだろうな。ラス落ちのリスクを極力減らしたうえでトップを取りに行くってのがルールに合わせた選択だと思うし。ただ一つ残念なことはいかんせん俺が漢気に溢れているということであって、、、、」

バルタン「まぁ、でも本当に漢気に溢れていたら保存とかしないですよね、、、、」

ゼットン「だからまた打ち始めたじゃねーかよ。」

バルタン「でも本当は休みかだから一日中打つつもりだったのにいざその段階になると『10pt増えたかー。増えたことには変わりないし今日はやめようかなー』とか言い出さないですよ。」

ゼットン「お前もう黙れよw」
スポンサーサイト



編集 / 2009.11.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析