スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
両面かシャボか
カテゴリ: 麻雀
バルタン「これなんですけど。どっちに受けます?」

どっち?


ゼットン「個人的にはシャボだけど。両面でもいいかな。」

バルタン「相変わらず歯切れが悪いというかどっちつかずですね。」

ゼットン「イヤイヤ、だってこんなんどっちでもいいから!!」

バルタン「どっちでもいいってことはないでしょ?」

ゼットン「フリーだったらシャボに受けるよ。その方がトップ率が高くなりそうだし。でも天鳳ではトップ率よりラス回避率だろ?だったら両面でもいいんじゃねーの?」

バルタン「ここで2000点和了ることってラス回避に強い影響を与えますかね?」

ゼットン「なんというか、、、『ラスになりやすい状況を引き起こしにくい』選択って言った方が正しいかもな。他家の加点チャンスを潰し失点の機会を減らす、みたいな。
結果論だけどこれ和了り逃したあと親リーが来ただろ?そういうのって最悪じゃん?」

バルタン「でもここで8000和了ればラスって結果はそんなに多発はしないですよね?そういう視点ではシャボに受けた方が結果的にラスが少なくなったりしませんかね?」

ゼットン「和了ればな。まぁ、その辺は他家の進行速度、相手の打点予測とかそういうのを踏まえたうえで選択すればいいんじゃねーの?例えばこれ対面が満貫の一向聴だったらどうする?それか親が両面×2の平和赤1の一向聴だったら?」

バルタン「両面に受けてさっと流したいですね。」

ゼットン「そういうことだよ。その辺の読みやバランスは人それぞれだから『これはこっちに受けるのが優秀だ!!』とか明確に言えるもんじゃねーんだよ。」

バルタン「なんかうまいこと言って逃げられた気がするんですけど。」

ゼットン「いや、別にうまいことは言ってないだろw」

スポンサーサイト
編集 / 2009.11.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
