FC2ブログ
メンタル
カテゴリ: 麻雀
バルタン「最近、仕事の麻雀がボコボコみたいですね。」

ゼットン「まぁ、長いことやってりゃそんな時もあるよ。」

バルタン「大丈夫なんですか?」

ゼットン「大丈夫、、、、まぁ、大丈夫なんじゃないの。知らんけど。」

バルタン「なんか他人事ですねぇ、、、」

ゼットン「いちいち気にしてられんからな。気持ちを切り替えるのも仕事のうちだ。」

バルタン「じゃあもう切り替わってるんですか?」

ゼットン「イヤ、多少は引きずってるw」

バルタン「ダメじゃないですかw」

ゼットン「そんなあっさりは割り切れないよ。むしろその反骨心が成長につながる部分もあるからな。」

バルタン「ふーん。そういうもんですかね。」

ゼットン「それに引きずったっていいだろ?打牌が変わらなけりゃいいんだし。気持ちが不安定だから牌の寄りも不安定になるとかじゃないし。」

バルタン「そりゃそうですけど、、じゃあ打牌はブレてないんですか?」

ゼットン「そんなもんブレるよ。」

バルタン「wwwww」

ゼットン「俺は負けが込むと門前に比重が寄るようになる。フリーでは仕掛けを多用する方なんだけど負けが込むと一発で決めようとして若干仕掛けが遅れる傾向にあるんだよねー。」

バルタン「わかってるなら直せばいいじゃないですか。」

ゼットン「それで戻れば苦労しねーよ。実際やってる時は『ここで崩れちゃダメだ。いつも通り打たないと』って思ってはいるんだけどそういう思考がすでに押されてるよね。」

バルタン「普段『メンタルが大事』って言ってるわりにメンタルが弱いですねぇ、、、」

ゼットン「逆だろ。メンタルが弱いからそれを意識して維持しようとしてるんだよ。実際揺れない奴はそんなこと気にしないだろ?麻雀なんてあんまり考え込まずにあっさり打った方が好結果につながることも多いしな。考えすぎるといい結果が出ても不安になるし悪い結果だとより暗い気分になるし。」

バルタン「結局いつも通りどっちつかずな結論にたどり着きましたねw」

ゼットン「どっちが正しいか決めるのはモニターの前のあなたです!!」

バルタン「、、、、、文章でスベるとずっと残るからそういうのはやめといたほうがいいと思いますよ。」

ゼットン「うっせーよ!!別にスベッてねーし!!」

バルタン「スベッても気にしないという点に関してだけはメンタル強者ですね。」
スポンサーサイト



編集 / 2009.11.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析