登場人物
メカゼットン→天鳳7段の雀荘メンバー。初期設定ではアバウトな麻雀を打つ人のはずだったのに気づけば理屈っぽい人に。
メカバルタン→一級で足踏み中の配信&調整用ID。さっきオーラスの5巡目リーチにオタ風を切ったら三倍満とか言われて若干テンションが低い。
ゼットン「昔の画像を見て今ならどうするか考えてみようのコーナー!!」
バルタン「コーナー名が長いですねw」
ゼットン「説明しよう!!このコーナーはブログのネタにしようと思ったものの微妙すぎてそのままにお蔵入りになっていた画像をさらしてみるという斬新なコーナーなのだ!!」
バルタン「全然斬新じゃないですよwむしろ年末とかにありがちな感じですよねw」
ゼットン「そもそもお蔵入りになってる時点で大した話ではないのだけれどもったいないからな。まずこれ!!」

バルタン「これ同卓者の名前でちゃってますけどw」
ゼットン「別にディスるわけじゃないしいいだろ。これトップ目の下家が2sを切りそうなのでダマりました。」
バルタン「他からの出和了りってするんですか?」
ゼットン「してたと思うよ。それで2着ならそれはそれでって感じに思ってたし。」
バルタン「今でもそうしますか?」
ゼットン「今はリーチ君だな。リーチしてまぁ、ダメならダメでしょうがないって感じ?実際どっちがいいのか知らんけどね。でも追いかけられて満貫打ってもラスはないしリーチでいいんじゃねーの?はい次はこれ!!」

バルタン「ダマですか。」
ゼットン「うん。これ打ってるときに『点数ないしダマで上家以外から和了ってもリードが少ないしリーチかなー』って思ったんだけど大体ダマだよね。」
バルタン「対面と下家はあまり押して来なさそうですし和了れば一応3着目ですからね。」
ゼットン「5200+1200で十分だよね。ツモ、上家からの直はラッキー程度でさ。というよく見たら明確っぽい、ということでお蔵入りになりました。それじゃ最後行ってみよう!!」

バルタン「これ最近ですね。」
ゼットン「過剰なラス回避意識を取り除き本来の打ち方に近づけましょう、ということ強く意識してた時なんだけどこれリーチ宣言牌もそれなりに危ないしここで満貫打つとラスの危険性がわりと出てくるんでやりすぎた、と思ったのね。さすがに天鳳的じゃなさすぎるからさ。『こんなの追いかけてちゃ負けるだろw』とディスられるのが怖くてお蔵入りになりました。フリーなら『俺がメカゼットンだ!!かかってこい!!』くらいのテンションで曲げるけどw」
バルタン「まぁ、ここで和了られてもオーラスはそんなに厳しい条件でもないですしね。」
ゼットン「そーゆーことだ。ということで今日はお蔵入り画像を紹介しました。それじゃあ今日のEDテーマ『No Logic』を聞きながらお別れです。see you!!」
バルタン「何なんですかこのノリはw今までエンディングテーマとか流したことないでしょw」
スポンサーサイト