スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
和了りまでの速度
カテゴリ: 麻雀
バルタン「初段になりましたー♪」

ゼットン「ハイハイ、よかったよかった。」

バルタン「もうちょっと喜んでくださいよ。」

ゼットン「イヤイヤ、麻雀において自分にうれしい出来事ってのは誰かにとってはつまらない出来事なんだよ。だからあんまり喜びを表現しすぎるのはよくないぞ」

バルタン「確かにそうかもしれませんね、、、リーチをかいくぐった和了りとかオーラス一発ツモで逆転とかやられた方はくやしいですもんね。」

ゼットン「特にフリーではな。相手が目の前にいるしあんまり喜びをあらわにしすぎると反感を買う可能性があるからさ。」

バルタン「そうですねーほどほどにしておきます。」

ゼットン「だから俺が時間かけて40pt増やしたのにあっさり三連勝で昇段とかするなって話なんだよ。」

バルタン「それはただのヒガミですよねw」

ゼットン「ところでこの画像だけど」

鳴いてもよし

バルタン「はい。」

ゼットン「鳴かないの?」

バルタン「これ鳴いて打3sにしても一向聴みたいなものですよね?じゃあ鳴かないほうがいいんじゃないですか?」

ゼットン「そう?俺は鳴いてもいいかなと思うんだけど。」

バルタン「あんまりスピードは上がりそうにないですけど。」

ゼットン「お前の考えではこれはほぼ二向聴ってことだよな?4-7mと5-8m、2-5pの」

バルタン「そうですね。」

ゼットン「一応一向聴だから次巡聴牌するかもしれないけど、、、両面3個の3900と見るのなら仕掛けてもいいんじゃない?一応満貫の聴牌だしw」

バルタン「そういうものですかねー。でも両面チーから入ったら警戒されるんじゃないですか?」

ゼットン「警戒はするだろうね。でも上家は親だしある程度は来るんじゃない?一個ないただけでガチガチってこともないだろ。」

バルタン「うーん。でもやっぱり警戒を招きたくはないですねー。せめてもう一個自分で引いてからがいいです。警戒度の低さとか待ちの絞られにくさを考慮するとまだあせらなくてもいいかなと。」

ゼットン「『聴牌までの早さではなく和了りまでの早さ』ってことか。」

バルタン「そうですね。確かにあなたは聴牌は早いけど和了るまでに時間かかることが多いじゃないですか。」

ゼットン「うーん。なんか鳴かないでいいような感じがしてきた。久しぶりに負けた気がするなー。」

バルタン「別に勝負してるわけではないじゃないですけどねw」
スポンサーサイト
編集 / 2009.11.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
