FC2ブログ
確証のある読み
カテゴリ: 麻雀
漢

ゼットン「男は黙って打2m!!」

バルタン「天鳳っぽくないですけどw」

ゼットン「直条件なら打9pにするけどねー。ツモでもいいから打2mにしてみた。」

バルタン「得、、、、なんですかね?」

ゼットン「不利じゃねwそもそも成功率が低いしなwでも現実的な降着パターンも親に満貫打つかラス目の満貫ツモ和了りとそんなに多いわけじゃないしさ。」

バルタン「そうは言っても成功報酬が20ptで失敗したら-90ptは結構きついですよね?一回の失敗に対して5回の成功が求められるとかw」

ゼットン「でもツモったじゃん?」

バルタン「ツモったからいいとかじゃないでしょw」

ゼットン「例えばさ、例えばだけども。俺は今回ノリでやったんだけど『絶対にいると思いました(キリッ』って言われたらどう?」

バルタン「うーん、、、まぁ、そう言われれば信じるしかないですけど正直言ってこの時点で確証のある読みは出来ないと思いますよ。ましてやドラなので相手の手のうちにとどまりやすいですし。」

ゼットン「そう。でも『読めてない』確証もないわけだろ?つまりは言ったもの勝ち、成功したもの勝ち、ってことじゃね?」

バルタン「本当に強い人から見ればただの勘違いに見えてすごくカッコ悪いと思うんですけど、、、、」

ゼットン「イヤイヤ、多分俺が8段とかになったら『すげー。さすが8段。どこでそれ読めんのかなー?』ってなるよ。」

バルタン「この選択をしてたら8段になれないと思うんですけどw」

ゼットン「あ、そうかw」
スポンサーサイト



編集 / 2009.11.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析