カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
降段チャンスと自己分析
カテゴリ: 麻雀
ゼットン「地獄の砂は魔法の砂…それに触れてくると強運と破滅がひっくり返る…コインの表と裏のように…!」

バルタン「ど、どうしたんですか急に?」

ゼットン「ptが一旦ゼロになったw」

バルタン「『一旦』ってどんな強がりですか。」

ゼットン「イヤイヤ、70ptまで回復したし!!完全に上り調子だし!!」

バルタン「1ラスで死亡じゃないですかwまぁ、時間の問題ですね、、、で、敗因として思いあたる節はありますか?」

ゼットン「負けてねーよ!!『まだ慌てるようなポイントじゃない』」

バルタン「『もう慌ててもしょうがない』の間違えじゃないですかw」

ゼットン「とりあえず4面子1雀頭への意識が低すぎたね。」

バルタン「なんか当たり前のことって気がするんですけど。」

ゼットン「なんというか、、、ターツは足りてるのに無駄な中張牌をもってたりさ。それで押しきれなくなったり刺さったり。」

バルタン「初心者っぽいですねぇ、、、、」

ゼットン「完全に無駄ってわけじゃないんだけどね。もうちょっと踏み込んで考えると愚形ターツを軽視しすぎってことかな。そこを払いたいための浮き牌が俺を殺したよね。」

バルタン「まだ死んでないんでしょ?」

ゼットン「ああ、そうだったwそれと赤にこだわりすぎ。これはフリーの癖かもしれんが『リーチ以外に1飜あれば最速リーチ手順でいい』と思ってたのにちょっと引っ張りすぎてた。祝儀なんてないのにねー。これも手牌構成に関係の薄い牌が危険牌として残るに近い。」

バルタン「普段からお金にガツガツしすぎなんですよ。」

ゼットン「誰だって金は好きだろ。あと、これは敗因かどうかわからないんだけど危険度の低い牌を止めすぎてた。和了れる、形聴が取れるような状況でも降りてたからね。結局それでトップが取れずにジリ貧になってた気がする。形聴はまだしも和了り目のある1シャンテンは押してもよかったかなと。」

バルタン「じゃあ頑張ってください。メカゼットン6段。」

ゼットン「まだ7段だっつーの!!保存するぞ!!この野郎!!」

バルタン「0ptで保存とかカッコ悪すぎますよw」

ゼットン「だーかーらー70ptだって言ってるだろ!!」

バルタン「そんなの同じみたいなものでしょw」
編集 / 2009.11.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
