意識(2)
カテゴリ: 麻雀
まー特に思うのが赤の扱いなんですよ。

祝儀比率の高いフリーだと赤って結構大事にするじゃないですか。

しかもトップが偉い分打点も必要になってくる。祝儀と打点の両方を補ってくれる赤は無理しても使う感じになる。

鳴かれて祝儀引かれる(鳴き祝儀ありの前提だけど)のもうざいしね。

たぶんでしかないんだけれど天鳳の上位プレイヤーと比較して俺はおそらく赤を引っ張る傾向にあると思う。

まぁ、想像でしかないのだけれど赤にこだわって2600のリーチとかよりさっさと1300両面で曲げてしまった方が安定すると思うんですよ。

トップ率を上げていくよりラス率を下げる選択の方がよさそうな感じだし。

祝儀がない以上「赤だから」と理由で鳴かれて捌かれることもそんなにないだろうし。

と、頭では思ってても体はなかなか反応しないんですよねー。

難しいですわ。
スポンサーサイト
編集 / 2008.06.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

Enty「エンティ」クリエイター支援サイトに登録しています。よろしくお願いします。

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析