スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
一向聴押し
カテゴリ: 麻雀
ゼットン「まったくネタがないんだけど。」

バルタン「知りませんよw」

ゼットン「そもそも今日は天鳳打ってないからなー。」

バルタン「お店では打ってないんですか?」

ゼットン「うーん。打ったけど特に面白い場面とかはなかった気がする。」

バルタン「一つくらいあるんじゃないですか?」

ゼットン「あー。しいて言えば『麻雀打ってるときに他のこと考えるとダメだなー。』とか?一二に三引いたのに一切ったりしてたからねw」

バルタン「それはダメでしょうw」

ゼットン「他のとこ考えるとかはさておき『さっきの局は間違えたなー』とかいう思考は勝負中は無駄だよね。結果が悪かっただけで選択は間違ってないかもしれんし。」

バルタン「引きずるなってことですね。まぁ、反省はしても後悔はするなって感じですか。」

ゼットン「そうだね。勝負の最中に引きずっても意味ないし。そういや最近さ、一向聴でもわりと押すようにしてるんだけどさ。実際どうなのかな?」

バルタン「一向聴から?でもそれで放銃したらもったいなくないですか?」

ゼットン「でも自分がそれなりに和了りの見込める一向聴でガチガチに降りてたら本当に和了れなくね?そういうのって三着祭りになりかねないじゃん?でも実際はそういうもんだと思ってたのね。天鳳って常に『命大事に』みたいな。でも強い人の牌譜を見てると結構押すんだよね。」

バルタン「それは押せるから押してるんじゃないですか?何でも行ってるわけじゃないでしょ?」

ゼットン「いや、俺だって何でも行くわけじゃねーしwまぁ、過剰な守備意識が和了り逃しを誘発してるんじゃないかなと。あと不聴罰符の取り逃しとかね。」

バルタン「でも前はそのやり方でやってたんでしょ?」

ゼットン「そうなんだけどさ。せっかくだから色々試したいじゃん?そりゃ失点は抑えることができるけどそれに対して加点の割合が大幅に下がるのであれば損でしょ?大体の数値は複数の要素が絡み合って結果が出るものであって一つの数字だけで強さが表せるもんじゃないからさ。」

バルタン「まぁ、前のやり方でも結果は出てないですけどね、、、、」
スポンサーサイト
編集 / 2009.11.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
