FC2ブログ
チキンハート&配信告知
カテゴリ: 麻雀
登場人物紹介

メカゼットン→天鳳6段の雀荘メンバー。最近原点付近までポイントが回復してご機嫌。(あくまで付近であり原点ではない)

メカバルタン→配信&調整用ID。はやく特上にいきたーい。


<前回までのあらすじ>
あらすじなんて無いようなもんです。





バルタン「あらすじが適当すぎですけどw」

ゼットン「別にいいじゃん。そもそもストーリー仕立てになってるわけじゃないしな。」

バルタン「それにしても他に書き方があるでしょうよ?w」

ゼットン「細かいなぁ、、、それはいいからこれ見ろよ。」

薄いけど押す?


バルタン「降りたんですか?」

ゼットン「聴牌前にいっぱい切られて枚数ないなーって思ってさ。まぁ、枚数が多くないだけで山にはいそうだけどなんかねー。まぁ、『山にいそう』とか完全に感覚なんだけどさw下家が5s対子にしてたりしたら完全に勘違い乙、とかになりそうだけどw」

バルタン「曲げてもよさそうですけどね。」

ゼットン「フリーなら曲げるけどねー。『天鳳的にここは降り優位(キリッ』とか思ったんだけど。下家に放銃した時のオーラスが面倒すぎるなーってさ。」

バルタン「3900打ったらラス目ですしね。リー棒出すとオーラス1000点の出和了りだと場所を選ぶラス目になっちゃいますし。」

ゼットン「天鳳でも東2局とかならリーチ君しそうなんだよなー。悪い方に転んでも2局あればなんとかなんじゃねーかな、みたいな感じで。」

バルタン「オーラスをラス目で迎えるのは避けたいですからねー。」

ゼットン「そうなると決まったわけじゃないしそのリスクに対する見返りがあればいいけど2400点だしなぁ。で、そんな選択をしつつ次のゲームに入っての東一局でこんな感じ。」

どっち?


バルタン「両面待ちですか。」

ゼットン「先行リーチがなければ12000に受けるんだけどねぇ、、、リーチ棒もあるし実質4900なわけじゃん?身の危険も迫ってるし和了りやすい方でいいかなーと。」

バルタン「どっちも和了りにくいでしょw」

ゼットン「まぁね。でもだからこそ少しでも和了りやすいほうがいいかなーってさ。あんま意味ないかもしれないけど一応現物だしさ。俺の和了りが長引けば長引くほど失点の可能性は高まるわけじゃん?正直打点の魅力の方が偉いって言われりゃそんな気はするんだけどこういうときって少しでも決着をつけた方がいいと思うんだ。」

バルタン「で、対面に9pを打たれ12000を逃した揚句跳満をツモられるとw」

ゼットン「それは結果論だろ?和了りを逃して長引くとそう言う事象が起きやすくなるよねっていういい例だよね。そういう結果を引き起こしにくくするために和了りやすくするんだよ。リーチも来てるしさ。」

バルタン「本気萎えしてたのになんでそんな悟った感じなんですかw『うわー最悪だなこれ。シャボに受けんのかよ。この状況で8pの壁とかあんま意味ねーだろ、つーか横移動しろよ。おかげでラス目じゃんかよー』とか言ってたくせに、、、」

ゼットン「お前最近ほんと余計なこと言うよな。」






<お知らせ>
久しぶりに今晩22時からライブチューブで「機械仕掛けの天鳳配信」を行います

内容としてはひたすら麻雀を打ちながら僕がしゃべるだけですがお暇なら是非。

僕のテンションが下がるとともに終了の予定。
スポンサーサイト



編集 / 2009.11.30 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析