スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
チー聴の仮聴
カテゴリ: 麻雀
まぁ鳴かない

バルタン「鳴きませんか?」

ゼットン「鳴かないだろ。1副露時なら鳴いてもいいかもしれないけどな。」

バルタン「そういうものですか?これ鳴かない人は一副露時も鳴かないような気もしますけど。」

ゼットン「例えばさ、これ鳴いてるのが發だけで手牌が『45566m23p123s』だったとするじゃん?そうするとさ、これをチーして筒子を切っても結構手変わりがあるじゃん?でも4センチの単騎だと手変わりが薄いからさ。」

バルタン「のちのち和了りやすい形になる保証がそれなりにあるなら鳴いてもいいって感じですか。」

ゼットン「そうだな。それでも俺は鳴くのは好みじゃないけどね。特に今回はドラ受けもなくなるしさ。」

バルタン「そして上家から3mが打たれると。」

ゼットン「チーして打3p。」

えっ?


バルタン「????」

ゼットン「イヤイヤ、この段階になると上家の5m単騎とか完全に透けてるよね?君、牌理知ってるの?親に6mも切れないわけだからこうするしかないじゃん?」

バルタン「そ、そうなんですか??これが確信をもって読み切れるとかすごいですね、、、」

ゼットン「まぁ、本当はクリックミスなんだけども。」

バルタン「wwww」

ゼットン「しかしうまい具合にクリックミスしたなw5m切るところなのにね。」

バルタン「こういうのは咎められるべきだと思いますよw」

ゼットン「でもこの後手詰まって7mのワンチャンスとか言いながら切った6mで5800打ってるからむしろ損してるけどなw」




<昨日の配信について>
22時からの予定だったんですが色々ありまして22時30からになってしまったことあーんど最終戦の途中でライツべが落ちて終わるという中途半端感満載な配信になってしまい申し訳ないです。
スポンサーサイト
編集 / 2009.12.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
