スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
どうしてこうなった
カテゴリ: 麻雀
いのちだいじに


バルタン「和了ってるじゃないですか。」

ゼットン「結果的にはな。でもこれデンジャーすぎるだろ。」

バルタン「まぁ、降りようにも降りられませんしね。」

ゼットン「この状況になったら押すんだけどさ。っていうか押すしかないんだけどそもそもどうしてこうなった、って話じゃん?」

バルタン「暫定トップですよね?決めに行こうとしたらたまたまこうなったんじゃないですか?」

ゼットン「確かに決めに行こうとはしてたんだけどさ。それでもリスクを踏まえた決め方ってのがあると思うんだ。」

バルタン「そんなこといってもしょうがないような気はしますけどね。」

ゼットン「しょうがない、、、そういわれりゃそうなんだけどさ。せめてドラが鳴かれてない、とか親が副露して親リーが来ない状態である、とかならいいんだけどこれ両方発生しちゃったからねw」

バルタン「3着目のドラポンとラス目の親リーですからねw降着のリスクは結構生じてますよねw」

ゼットン「2着目に打つのはまだいいけど対面と下家に打つと三着が見えるからなぁ。親に打つと最悪ラスになるかもしれないし。」

バルタン「2着目はいいんですか?」

ゼットン「俺はそっちのほうがいいけど。例えばここで2着目に8000を放銃したらトップがちょっと遠くなるけど一応2着目だろ?3着目に放銃するとトップは近いけど3着終了が見えてきてしまう。親に打つのがいいやつはいないとして2着に打つのと3着に打ったあとの点差は好みじゃね?俺は2着目に打って3着との差をキープしたいからさ。」

バルタン「なんか2着でいいやって器が小さいですね。」

ゼットン「別にいいと思ってるわけじゃないからwどちらかというとって言うだけの話でさ。でも放銃するならどこにすべきかってのは大事じゃない?上家に振り込みならオーラスは大体2着で迎えられるわけだし。」

バルタン「そういうもんですかねー。ま、一番の問題はトップ目でありながらドラを切って鳴かれたり親リーが来るかもしれない状況でこれだけ手牌を短くしてしまった部分ですね。」

ゼットン「まったくのデジタルアウトだな。」

バルタン「デジタルアウトwそういやその言葉あんまり流行りませんでしたねw」

ゼットン「オカルトシステムが強烈すぎたからな。オカルトシステムNo800『稲妻は波乱の幕開け!!』」

バルタン「ネタが古いwそんなの覚えてる人あんまりいないですよw」
スポンサーサイト
編集 / 2009.12.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。