スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
対応力
カテゴリ: 麻雀
ダマですか


バルタン「高め全滅ですか。」

ゼットン「高めどうこうの前にそもそも待ちが薄いよね。」

バルタン「リーチしないですか?」

ゼットン「してもいい、、、とは思うけど。」

バルタン「リーチしてもあんまり和了れる気がしなさそうですけど。」

ゼットン「フリーなら曲げるんだよね。『①まぁ、出るときゃ出るでしょ?②2600和了ってもたいしてうれしくない』とかいう理由でさ。」

バルタン「安直ですねぇ。」

ゼットン「でもこれたぶん損だよね。フリーと天鳳って全然違うしさ。これ耳が腐るくらい同じこと繰り返して言ってるけど同じ打ち方じゃダメなんだよ。」

バルタン「本当に何回言ってるんですかって感じですねwそして未だに修正出来てないw」

ゼットン「まず『出る時は出る』ってのがないよね。トップを取るゲームとラス回避ゲームじゃ押し引きが全然変わるから基本時にリーチは和了りにくいと思った方がいい。そうなるとこの2-5pとか結構キツイ。」

バルタン「2切ってる人が5持ってるケースもわりと考えられますしね。」

ゼットン「役もあるしそろそろ終盤だしな。で『2600がうれしくない』ってのもこのルールならまぁ、2600でもいいし。」

バルタン「そうですね。2600だとトップはそんなに近づかないけどラス回避目的なら結構意味がありそうな感じもしますが。」

ゼットン「ちょっと点数に対する意識が低いかもしれない。序盤の開局直後の2000点が致命傷になることだってあるわけだし。」

バルタン「しかし未だにそんなことを言ってるのは対応力が低すぎる気がしますよ。すでに何試合やってるんですかw」





※追記
今晩配信をするかもしれません。
予想配信確率70%くらい。開始時間は未定。かなりアバウトなんですかやるかもしれない、ということだけ告知しておきます。

さらに追記

22時からやります。『機械仕掛けの天鳳配信』です。
過去ログ
スポンサーサイト
編集 / 2009.12.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
