カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
メンタル
カテゴリ: 麻雀
一回戦大きなトップをとったその安心感。その既得権を失って並ばれた時の焦燥感。
大きな振り幅で揺さぶられればエラーも連発するだろう。その結果『流れ』があるように見える。
並んだだけ。トップから落ちてこようがラスから追い上げようが確固とした現実は得点が並んでいるということだけだ。
焦りもおごりもありえない。常に的確な一打。プレイヤーに出来ることはそれだけだ。

『牌族!!オカルティ』SAICORO48 デジタルアンブレイカブル より

ゼットン「言われてみれば当たり前のことなんだけどさ。意外と難しいよな。」

バルタン「あなたメンタルの弱さには定評がありますもんね。」

ゼットン「ほっとけw麻雀のツモなんてランダムなわけじゃん?まぁ、ランダムじゃないって意見もあるかもしんないけどな。まぁ、予測することは出来てもそこに打ち手の意思は介入させることはできないわけだ。」

バルタン「そうですね。」

ゼットン「プレイヤーが操作出来るのは手牌と捨牌の部分だ。よく『あの人は引きが強い』とかいうけどそれはツモがいいってんじゃなくてそれを受け入れる手牌構成がいいからそう見えるだけだよね。」

バルタン「もう色んな漫画でデジタル系のキャラが言ってそうなセリフですねぇ、、、日蔭さんとか鬼押出さんとか。」

ゼットン「大体そういうキャラって後半やられ役になるよな。」

バルタン「だからあなたも鳳凰チャオったんですねw」

ゼットン「イヤイヤ、復活するから!!諦めたらそこでゲーム終了だから!!」

バルタン「まぁ、原点割ってますけどねw」

ゼットン「うっさいわwまぁ、負けてる時こそ冷静にって話だ。」

バルタン「じゃあ今こそ冷静になるべきでしょw」
編集 / 2009.12.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
