スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
受け変えと事前の準備
カテゴリ: 麻雀
鳴く?

ゼットン「和了りトップではあるけどね。そんなにハァハァ出来る待ちじゃないよね。そんなところに打たれる白、と。」

バルタン「鳴いたんですか?」

ゼットン「イヤ、鳴かなかった。手変わりが少ないしな。鳴いたあとにうれしいのって1m、4mくらいだろ?って思ったけど鳴いた方がいいよね。」

バルタン「このカン7って和了れそうな感じもしないですしね。」

ゼットン「まぁね。単騎受けの仮聴の方が強そうだよな。生きてる字牌も結構あるし。」

バルタン「どうして鳴かなかったんですか?」

ゼットン「昔は『カンチャンは和了りにくい』と思ってたのが最近はそうでもないと思うようになったってのがデカイ。それと手変わりって実はそんなにしないっていう気がしてきたからさ。」

バルタン「カン2、8待ちなら鳴かなそうですけどね。3,7待ちは受け変えてもいいように思いますけど。」

ゼットン「そうなんだよ。なんとなーくスルーしたけどカン7は鳴いていいよな。カン5とかカン6なら両面変化も2種類あるけどこれだと一枚しかないしカン2,カン8待ちと比べて待ちも弱い。となるとこのカンチャンの形は変化を求めての単騎の方がいいんだよ。」

バルタン「なんか考えたらすぐわかりそうですけどね。事前に考えておきましょうよw」

ゼットン「イヤイヤ、聴牌の瞬間に打たれたんだよ。しょうがなくね?」

バルタン「これ1m引いて聴牌ですよね?事前に考えることが多い形ではないですし1-4m引いたあとどうするかとか考えておけばいいじゃないですか。それまで何考えてたんですか?」

ゼットン「イヤ、これ勝ったら2連勝だなー。そしたらこれで終わりにしてニコニコ動画でもみようかなーって。」

バルタン「勝負の最中に別のこと考えるとか鉄板弱者ですねw」
スポンサーサイト
編集 / 2009.12.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
