スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
3件リーチ
カテゴリ: 麻雀
日本麻雀ブログ大賞参加記事←こちらもよろしくお願いします。

投票所
投票が始まりました。まだ投票してない人は是非お願いします。


降り降り

ゼットン「かかってこいや!!リーチ!!」

バルタン「かかって行くのはあなたですけどw」

ゼットン「リーチ勝負は追いかけた側の方が強いとされてるからな。追いかけとけばいいんだよ。」

バルタン「それは追いかける側は打点&待ちに魅力があるから押し返すことが多いから取り残されたは追いかけリーチの方をより警戒すべきってだけでしょw」

ゼットン「だって高め8000点あるぜ?」

バルタン「安目は2000点じゃないですか。それに聴牌者が二人いるこの状況だと自分の和了り率って結構低いですよね?」

ゼットン「2件リーチ入った時点では『横移動を願う係』をやろうと思ってたんだけどね。別に危険牌切らないで聴牌したし押しますか、となったんだけど。」

バルタン「これ3pが二人に無筋だったらどうします?」

ゼットン「あー降りてもいいかもね。というか天鳳的には降りるんじゃないの?実際ちょっと感情的な打牌をしたけどこれも降りてもいいくらいだと思うし。リーチ者のどちからが俺より着順が下でも行かないし。」

バルタン「本当に行かないんですか?なんか行きそうなイメージがあるんですけどw」

ゼットン「二人無筋は行っちゃうかもねw一向聴時は『聴牌しても行かないぞ』って心で思ってるのにいざ聴牌するとフラーっとリーチするかもしれんwでも現状ラス目じゃなければ大体降りると思うよ。むしろ『ここでキチンと降りるのが俺流天鳳クオリティ(キリッ』みたいな感じでw」

バルタン「そうはいってもラス目から放銃すると大きなラス目になっちゃいますよ?」

ゼットン「それはしょうがないだろ。現状不利な立場に置かれている以上多少不利な勝負をするケースも出てくるよ。尋常じゃなく不利な勝負はすべきではないけど自分有利な局面を待ってそれが来る前に終わってしまうとかもあるわけだしな。」

バルタン「まぁ、そもそもこの状況が結構不利な状況だと思いますけどねw」
スポンサーサイト
編集 / 2009.12.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
