カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
連勝論
カテゴリ: 麻雀
「麻雀ブログ大賞2009」予選通過出来ました。→予選結果
投票してくださった方々ありがとうございます。
決勝投票は12月26日から12月27日までとなりますのでそちらもよろしくお願いします。





ゼットン「なぁなぁ、最高何連勝したことある?」

バルタン「うーん。覚えてないですねぇ、、、そもそもそんなにまとめて打たないですからね。」

ゼットン「俺6連勝なのね。どう?」

バルタン「どうって言われてもw」

ゼットン「イヤ、別に自慢したいとかそういうことじゃないんだけどさ。実際はそれってどうなのよって思って。」

バルタン「どうって何がですか?」

ゼットン「いや、実際問題としてあんまり度をすぎる連勝って押しすぎなだけじゃね?」

バルタン「たまたま通ったり和了ったりしてるってことですか?」

ゼットン「そうそう。麻雀なんてそんなに自分のターンばっかり来るもんじゃないからさ。そんなに連続してトップとか取れるもんじゃないと思うんだよ。」

バルタン「でも相手より相当強かったら出来るんじゃないですか?」

ゼットン「そりゃな。でもある程度までいくとそんな圧倒的な雀力の差って出にくいじゃん?ベストの選択を続けられるなら出来るのかもしれないけど実際は無理押しが実ってるだけじゃね?」

バルタン「それって自分が連勝出来ないことに対しての言い訳じゃないんですか?」

ゼットン「イヤイヤ、6だって結構な数字だから。」

バルタン「6連勝が何回あるんですか?」

ゼットン「一回だけどわりーの?」

バルタン「別に悪いとかは言ってないですよw」

ゼットン「『波が激しいけど勝つときに一気に勝って取り返すタイプです(キリッ』とかさ。正直『押しすぎ乙』でしかないと思うわけよ。トップ率も重要だけどラス率や連対率も大事だからな。もちろん自然なバランスで連勝出来るならそれに越したことはないんだけど勝った時のいいイメージってのは印象に残りやすいから気をつけないとそういう勘違いを引き起こしかねないと思うんだよね。」

バルタン「そういうもんなんですかねー。でもあなたはフリーでも天鳳でもちょっと勝ったら『今日は浮いたからこれくらいでやめておこう』ってすぐやめるから大丈夫ですね。」

ゼットン「うっさいわw」
編集 / 2009.12.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
