カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
和了り率を上げようキャンペーン2009
カテゴリ: 麻雀
明日から『日本麻雀ブログ大賞2009』の決勝投票が始まります。
よろしくお願いします→ブログ大賞決勝概要

日本麻雀ブログ大賞参加記事




ゼットン「新たにキャンペーンが始まりました。」

バルタン「もう2009年終わりますけどw」

ゼットン「イヤイヤ、大事なのは気持ちだから。で、これ見てよ。」

ポン聴君


バルタン「一向聴ですね。」

ゼットン「これからはポンすることにしました。今までは大体スルーしてたんだけどね。」

バルタン「でも門前でいけそうじゃないですか?」

ゼットン「まぁ、いけんじゃね?でも門前で行っても1300点になるかもしれないしな。」

バルタン「これ鳴くようにしたら攻撃力が結構下がりそうですね。」

ゼットン「和了り打点は結構下がると思う。でもその分和了り回数は増えるし放銃率も下がるだろ。だからバランスはよくなるんじゃない?」

バルタン「東一局でも鳴きますか?」

ゼットン「鳴いた方がいいんじゃないかと思ってる。東もあと一枚しかないしどうせこれ1300点リーチになるだろ?それならダマ5200への事故率の低下とか2000、4000ツモられとかのパターンを減らした方がいいかなと。すげー上手く言っても5200までだろうしこの手で2000、4000を夢見る少女じゃいられないよ。リーチすれば危険も増えるだろうしな。」

バルタン「リーチしてもリターンが大きいわけじゃないですしね。身を守る意味合いが強い鳴きって感じですね。」

ゼットン「そうそう。守備的な鳴きなわけですよ。」

バルタン「守備的ってwこれ親リーが来たら全く受けられないですよw安牌消費しといて守備的とかw」

ゼットン「その時は見つからないようにソッと押せばいいんだよ。ステルスモモばりにな。」

バルタン「いや、ネットじゃ意味ないでしょw」
編集 / 2009.12.25 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
