FC2ブログ
デンジャーゾーン
カテゴリ: 麻雀
日本麻雀ブログ大賞2009決勝ラウンド参戦中

ブログ大賞参加記事


今日と明日の二日間に渡って決勝ラウンドが行われています。
一日一人一票なので実質一人2票投じることができます。よろしくお願いします。→投票所





<登場人物>
メカゼットン→鳳凰卓復帰に向けて気持ちだけは一生懸命の雀荘メンバー。しかし気持ちだけなので天鳳は一日数回ずつしか打っていない。6段で今年を締めくくりそう。

メカバルタン→配信用&調整用IDであるゼットンの友人。現在2段で停滞中の鉄板上卓民。上卓のみんな強くね?




<前回までのあらすじ>
ブログ大賞の予選通過で浮かれ気味の二人。しかし大事な決勝ラウンドの開催中にネタが切れそうになるという罠が。
ブログネタのご利用は計画的に。





デンジャー予告



ゼットンせっかくの親番だけど大体ダメっぽいな。」

バルタン「せいぜい七対子くらいですかね?和了れればラッキーくらいのテンションで進める感じですか。」

ゼットン「って思うじゃん?メカゼットンの120%!!」


デンジャー


バルタン「危険しか感じないですねwどうしてこうなったんですかw」

ゼットン「えーっとな。まず『一個くらいいいかな』で暇潰し気味に鳴いてみるじゃん?そして3mが出たときに『これ鳴いておいたら和了れるかもしれないなー』とかいう妄想が俺を支配してさ。そしたらポン聴のかかる2sが出ると。これがこの世にも恐ろしい形になるに至った経緯なんだけど。」

バルタン「リターンとリスクが釣り合ってないですねw下家に満貫聴牌が入ってるのは偶然かもしれないですかこれに刺さる、特に降りたいのに手牌が短くて押す羽目になって放銃とかになると最悪ですよ。」

ゼットン「わかっちゃいるんだけどついカッとなってさ。今では反省しています。」

バルタン「確かに和了りが薄い手を和了りに結びつけることは強さだとは思いますけど和了りが薄くリターンが小さい手牌で放銃するのは弱さでしかないですよ。」

ゼットン「ここはデンジャーだぜ!!気を付けな!!だからよいこのみんなはマネしないでね!!」

バルタン「だれもしないですよw横移動で済んだことを感謝すべきですね。」
スポンサーサイト



編集 / 2009.12.26 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析