FC2ブログ
対々和orチャンタ
カテゴリ: 麻雀
日本麻雀ブログ大賞2009決勝ラウンド参戦中。よろしくお願いします。→投票所
今日が最終日です。ここまで応援してくださった方々ありがとうございました。

ブログ大賞参加記事


東風戦 東一局 西家の4巡目

イトイト


ゼットン「何切る?」

バルタン「何切るってほど選択の幅がなさそうな形ですけどw」

ゼットン「トイトイにするかチャンタにするかだけだからな。結局満貫確定のトイトイ路線で打7mにしたんだけど。」

バルタン「別にいいんじゃないですか?9mが重なれば混老頭にもなりますし。」

ゼットン「でもこれ打4sが小粋じゃないかなって思ってさ。トイトイにしたら4sって結構鳴きにくいじゃん?まだカン8mの方がよさそうじゃね?打点も5200からで結構あるし。」

バルタン「でもポンはどこからでも出来るという強みがありますよ?」

ゼットン「どこからでも出来るけどさ。こんな序盤から4sがあっさり鳴けるケースがどれだけあるのかって話だろ?ドラの1sと端牌とはいえドラ表に見えてしまってあと一枚の9s。ど真ん中の4s。全部苦しくね?苦しいってほどではないかもしれないけどどいつもこいつもそんなに強い受けじゃないし。」

バルタン「カン8mは待ちとしてはそんなに悪い部類じゃないですしね。」

ゼットン「そうそう。4s落として1sか9sかどっちか鳴けたとしてカン8mの方がましっぽくね?まぁ、相手からすればチャンタが見えるからいい待ちでもないと思うけどさ。混老トイトイの高打点への変化も残るしこっちの方がいいかなって。」

バルタン「まぁまぁ、どっちでもいいような気がしますけどねただ、、、」

ゼットン「ただ?」

イトイト2


バルタン「この形になって『結果的に鳴けたけどチャンタの方がよかったかなぁ、、そうすればヘッドの牌が出た時にポンして混老頭に移行出来たし、、、』って思った瞬間に1sが打たれてついロンじゃなくてポンって言ったのはまずいと思いますよw」

ゼットン「いや、ほらドジっ子路線で行こうと思ってさ。テヘ、みたいな。」

バルタン「可愛い女の子ならまだしもあなたがやってもイラっとされるだけでしょw」
スポンサーサイト



編集 / 2009.12.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析