スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
リーチ!!リーチ!!リーチ!!
カテゴリ: 麻雀
<登場人物>

メカゼットン→天鳳6段の雀荘メンバー。鳳凰復帰を目指して少しずつ前進中。年末に『聴牌してるという理由だけで押してしまう病』にかかってしまい現在治療中。

メカバルタン→調整用&配信ID。最近めっきりご無沙汰なのだがそもそも調整ってなんやねんという話。現在上卓で悪戦苦闘中。


<これまでのあらすじ>
鳳凰落ちしたメカゼットンが友人のメカバルタンの助けを借りながら二人三脚で鳳凰復帰を目指すハートフル&サクセスストーリーになる予定の対話形式ブログ。


バルタン「あけましておめでとうございます。」

ゼットン「別にめでたくねーよ!!普通に仕事だしいつもとかわんねーつーの!!」

バルタン「あなた個人はどうあれ世間はおめでたいんですよwこういうのは乗っかっておくものですよ。」

ゼットン「そもそもこれを下書きしている時点ではまだ12月…」

バルタン「わー!!そういう中の人の事情的なものはバラしちゃダメですよ!!」

ゼットン「そういうことで俺的にはあんまり普段と変わらないから普通にやるよ。これ見てよ。」

クールダマ?


バルタン「トップ目ですね。新年一発目の更新でトップ目のゲームを考察するブロガーの人って、、、」

ゼットン「最初が肝心だからな。リーチ?それともダマツモを待ちながら中を待つか?」

バルタン「でもリーチして親からお仕置きリーチが来たら嫌じゃないですか?」

ゼットン「そんなもん親に7p切りリーチとかされて捲られるのだって嫌だろ。」

バルタン「あと、リー棒出すと親に満貫打ったときにラスになっちゃいますよ。」

ゼットン「まぁ、それも含めリーチすることによるリスクってのは結構あると思う。でも先制両面聴牌ってそれを補えるくらいのアドバンテージがあると思うんだよね。あんまりグダグダ考えずにさっさと曲げてしまった方がいいと思うんだけど。別にこれはこの局面に限った話ではないんだけどな。」

バルタン「アバウトですねぇ、、、リーチが悪いとかじゃなくてもうちょっと考えてリーチしたほうがいいんじゃないですか?そんなアバウトだからお正月の風情を感じられないんですよ。」

ゼットン「イヤイヤ、俺だって正月らしさを感じることとかあるよ?」

バルタン「へー。どんなところでですか?」

ゼットン「グーグルのロゴが新年仕様になってるとことか。」

バルタン「地味すぎるw」
スポンサーサイト
編集 / 2010.01.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。