FC2ブログ
カンしたいじゃない、人間だもの
カテゴリ: 麻雀
本日のカン


ゼットン「さすがにダマだろ。」

バルタン「手変わりがたくさんありますしね。別にダマツモでも構わない状況ですしダマの人が多いんじゃないですか?」

ゼットン「そこにひょっこりとツモ8m。」

バルタン「あー。私は切りたいですね。場を沸騰させたくないじゃないですか。」

ゼットン「しかーし。俺はカンだ!!なぜならカンしたいから!!Are you ok?」

バルタン「オーケーじゃないですよwカンするってことは曲げるってことですか?」

ゼットン「曲げない。リンシャンから5sを引いて来たから両面曲げしたけどね。」

バルタン「じゃあリスキーじゃないですか?場の打点を高めるのに自分は出和了りの効かない聴牌なわけですよね?それならツモ切った方が、、、」

ゼットン「たぶんね。俺もそれがいいと思う。でもさー仮にこれリンシャンが空振りしたとしてシャボのまま曲げるとするじゃん?それでも結構押しにくくね?」

バルタン「みんな放銃を避けたい状況ではありますしね。」

ゼットン「さらにカンで打点が上がるからさ。降ろす効果とかまっすぐ来させない効果はあるかなーって。カン含みのリーチってやっぱ押しにくいしな。」

バルタン「でもカウンターを食らった時のダメージも上昇しますよ?」

ゼットン「そうなんだよ。場の打点を高め押しにくくすることによってカウンターを食らいにくくはなると思うんだけどいざ食らった時のダメージが高まってしまう。実際どっちがいいもんかね?」

バルタン「トップ目だしリスク回避でいいんじゃないですかね?」

ゼットン「はい。普通の解答でたー。お前ホント面白味がないやつだな。」

バルタン「別に面白がらせようと思って麻雀やってるわけじゃないですからねw」

ゼットン「イヤイヤ、これからは個性の時代だから。こういうところで個性を出していかないと平凡すぎて打ち手としてもブロガーとしても埋没しちゃうぞ?」

バルタン「その前にこれカンしてシャボリーとかしてたら特上の中に埋没してしまうと思うんですけどw」
スポンサーサイト



編集 / 2010.01.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析