FC2ブログ
勝負を先延ばしにしない(決められる時は決める)
カテゴリ: 麻雀
和了れることは和了れそう



ゼットン「ヒーローは遅れてやってくるものだぜ!!リーチする?」

バルタン「ヒーローは自分の行動の是非を人に聞いたりしないですよw」

ゼットン「まぁ、俺はヒーローだからリーチするんだけどさ。君らみたいな一般人はダマにするのかなって。」

バルタン「あなたも一般人でしょwそれにヒーローは降段とかしないですから。」

ゼットン「イヤイヤ、逆境に打ち勝ってこそ真のヒーローだろ。ここで現物だからといってダマでひとまずラス抜けとかしてると次局親っかぶりでショボーンって結末になったりするんだよ。」

バルタン「それヒーローとか関係ないですよね?でもリーチすることにより9pが打たれにくくなり局が長引いた結果下家に和了られラスってしまうパターンもあると思うんですけど。」

ゼットン「とりあえず『ダマで瞬間のラス抜けをしておいて、、、』とは思ったけどそれってどうなん?そりゃこの局よりマシな状況で次局を始めることは出来るけどそれでもそんなに有利な状況ではないよね。ダマの方が下家の和了りのパターンを減らすことは出来ると思うけどそれってここで大幅な加点をすることができるかもしれない可能性をつぶしてまでやらないといけないことかい?っていうね。ぶっちゃけ次局がどうこうとかどうでもよくて満貫和了ってここで終わらせた方が早いよ。」

バルタン「まぁ、決められる時に決めないとあとが苦しくなりますからね。」

ゼットン「そうそう。勝負を先延ばしにしてると後々不利な局面で勝負しないといけなくなっちゃうかもしれないからな。」

バルタン「それじゃあなたも『少し浮いたら今日の天鳳は終わり』とかじゃなくてもっと打たないと」

ゼットン「だって途中浮いてたのに最終的にマイナスで終わるとションボリするじゃん。」

バルタン「その発想は間違いなくヒーローではないですよねw」
スポンサーサイト



編集 / 2010.01.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析