スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
5200愚形はダマ?
カテゴリ: 麻雀
ダマ??


ゼットン「そうだよ!!ビビってダマにしたっつーんだよ!!ダメなのかよ!!」

バルタン「何もいってないですよw」

ゼットン「長引いて親からリーチが来て、、、とか考えてました。8000で終わらせられるんだから大体リーチした方がいいよね。」

バルタン「ツモれば終わり。下家からの出和了りならラスはほぼなくなる。対面からの出和了りで2着、上家からならトップになれる。と考えるとダマもあるのかもしれませんけどね。少しでも和了り率を下げたくない的な感じで。」

ゼットン「でもリーチするだろw自分でも何にビビってダマにしたのかよくわからんしw」

バルタン「しいて言えば局面が長引くことによって他家に追いつかれることを恐れたって感じですかね?」

ゼットン「多分な。あと俺の中で『5200愚形聴牌はダマ優位』って既成概念があったってのもあると思う。」

バルタン「なんで5200愚形はダマなんですか?」

ゼットン「和了り率と打点のバランス的にね。ダマでよくね?っていう。」

バルタン「そうなんですか?なんかピンとこないですね。もうちょっと具体的な何かを提示できないですか?」

ゼットン「出来ません(キリッ」

バルタン「なんでそこで凛々しくなるんですかw根拠があるから5200愚形はダマって言ってるんでしょ?」

ゼットン「根拠は『本にそう書いてあったから』です(キリッ

バルタン「人任せwというか考えることを放棄してますよねw」

ゼットン「イヤイヤ、巡目&リターン&待ちのよさとかを考えるとこれはリーチだったっていうのを考えてるから。」

バルタン「いや、そこじゃなくてwそこも大事なんですけどそもそも5200愚形はダマってのを自分なりに解釈をつけないとダメじゃないですか?本を鵜呑みにするのはよくないと思いますよ。」

ゼットン「いいんだよ。『ペンは剣より強し』って言うだろ?」

バルタン「それ意味全然違いますけどw」

スポンサーサイト
編集 / 2010.01.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
