FC2ブログ
足止め&休憩リーチ
カテゴリ: 麻雀

親カスリー



ゼットン「親って言うだけでリーチしてみました。」

バルタン「安い愚形ですねw特にいいところもなく。ホントに親っていうくらいですかねw」

ゼットン「リーのみ愚形でも手変わりが薄い時は即リーチ(親)が最近のマイブームだから。」

バルタン「いや、ブームとか関係ないですからw」

ゼットン「でもまぁ、一盃子への変化、ドラ引きとかを考えるとダマでもよかったかもしれんね。」

バルタン「一盃子変化が6枚&ドラ引きが4枚で計10枚。待ちが4枚ということを考えると待ってもよさそうですね。というか待たないですか?」

ゼットン「待っても待ちは変わんないからね。」


バルタン「でも打点が変わるじゃないですか。3900リーチと2000点リーチでは期待できる収支にかなり差がありますよ?」

ゼットン「打点的にはそうなんだけどさ。もうよくね?さっさとリーチ打って流局でいいよ。もたもたしてるうちに一枚でも打たれると相当和了りにくくなりそうだし。」

バルタン「流局上等とか弱気ですねw」

ゼットン「そりゃ和了りたいけどあんまり和了れなさそうじゃん。リーチ自体が和了れそうにないのに手変わりして和了るとか新世界の神かよ。」

バルタン「神はこんな手こないでしょwでもツモって2000オールor出和了りでも3900からで7700の可能性も十分あるならリスクを負ってリーチしてもよさそうですけどリーのみだとリターンが薄くないですか?」

ゼットン「そもそも和了れた時のこととかあんまり考えてないからなwリーチして頭の休憩だよ。考えることいっぱいあるんだからたまには休憩しないと疲れるだろ?」

バルタン「まだ開局から7巡しかたってないのにもう休憩とかw」

スポンサーサイト



編集 / 2010.01.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析