スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
速攻?
カテゴリ: 麻雀
速攻



ゼットン「役は確定してる&ターツは足りてる&和了りたいと三拍子揃ってるけど仕掛ける?」

バルタン「和了りたいは違う気がしますけどw大体あなたいつでも和了りたいでしょwそれに単純に仕掛ければいいってものではないと思いますけどね。」

ゼットン「え?だってあとはターツを埋めるだけだぜ?」

バルタン「これ大体カン5mが残りますよね?これ例えばカン5m残りの4センチ聴牌になったとしてそれって和了れるんですか?」

ゼットン「まぁ、和了りやすくはないよねw」

バルタン「とりあえずこの時点での急所ってカン5mなわけじゃないですか。そこをなんとかする方が早いと思うんですよ。両面化させるにしても埋めるにしても。」

ゼットン「でもターツは足りてるんだからそれはいつでもよくね?」

バルタン「それを言ったら4-7sとかなおのこといつでもいいですよね?むしろ両面チーしてまでこの巡目から埋める必要があるのかは疑問ですね。」

ゼットン「そういうもんんかね?じゃあ鳴かなかった俺って正解?」

バルタン「別に正解とかそういう話じゃないですけどねwそれに何を持って鳴かなかったのかが大事ですし。」

ゼットン「イヤイヤ、ネックを埋めることを最優先にした結果スルーしたに決まってるじゃないですか。」

バルタン「最初ものすごく鳴いた方がよさそうな感じでしゃべってましたけどねw」

ゼットン「じゃあ萬子が両面なら鳴いてもいいのか?」

バルタン「スピード勝負の局面ならいいんじゃないですか?でも基本的には手牌が短くなり待ちが限定されるのは不利なので鉄板でチーとは言えないと思いますけど。オーラスや供託3本とかで和了りに付加価値が大きく全員が前に出るような状況なら鳴いてもよさそうですけどね。」

ゼットン「あーそれ俺も同じこと考えてたわ。うん。考えてた。」

バルタン「完全に乗っかってきただけじゃないですかw」
スポンサーサイト
編集 / 2010.01.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。