スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
早めに降りるって決めたのに、、、
カテゴリ: 麻雀

鉄降り


ゼットン「フリーだったら『面倒なんじゃボケー!!和了って2着取ってやるよ!!リーチ!!』とかなんだけどさすがにやめました。」

バルタン「リー棒を出した時点で3着落ち。しかもリーチ後は放銃になるとどこに何点打ってもラス、というリスクを考えるととても割のあう待ちには見えませんね。」

ゼットン「そこまでは俺も考えた。しかしそれを踏まえたうえでの俺の打牌選択は、、、、、打6sダマw」

バルタン「とりあえず聴牌だけは取る感じですか。6sで放銃したら目も当てられないですよ?すっぱり降りた方がいいんじゃないですか?」

ゼットン「打1sもありだったと思う。むしろそっちが基本か。」

バルタン「上家が赤含みの3-6s待ちとかだったら発狂ものですよ?」

ゼットン「リーチしないんだったら降りた方がいいよね。ダマペン3mとかめったに和了れないし6sで振り込む方が可能性高いだろうし。」


バルタン「リーチしないなら降りるでしょう。和了りはほぼないわけですし。」

ゼットン「いや、ヤバいの引いたら降りようとは思ってたんだけどさ。」

バルタン「6sとか十分危ないですからw」

ゼットン「しかしこの6sを切ることによって下家が仕掛けて打8pを打ちだすんだよ。」

バルタン「完全に結果論ですけどw」

ゼットン「前に出るという強い意思の力に相手があせり結果2着になるっていうね。」

バルタン「だったらリーチしましょうよw中地半端な選択がたまたま上手くいっただけにしか見えませんよw昨日必殺技とか言ってたのはどうしたんですか?早めに降りるんでしょ?」

ゼットン「乱用してたら必殺技になんないだろ?」

バルタン「じゃあ『早め降りる』は通常技にしてください。」

スポンサーサイト
編集 / 2010.01.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
