スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
No dream,No life
カテゴリ: 麻雀
高まった(本体的な意味で)


ゼットン「最初1-4s待ちだったんだけど結構和了れそうじゃね?」

バルタン「縦に重ねられてない限り大体切られそうですね。」

ゼットン「そうそう。で、聴牌が前巡なんだけどさ。ここに回ってくるまで考えてたことが『おー枚数ないけどかなりよさそうじゃね?でも2,3sがないからツモスーになっても変えない方がいいかな?』って思ってたんだけど。」

バルタン「でも変えてますよね?意思と行動が一致してませんよw」

ゼットン「でさ、いざ2を引くと『ん?やっぱツモ切りか?どうしよう、、、意外と3pとかこぼれんじゃね?あぁ時間がない!!もういい!!片割れがないのにツモったら伝説だろ!!』という感じでした。」

バルタン「別に伝説作るために麻雀してるわけじゃないでしょw」

ゼットン「だってさーツモスーだぜ?俺天鳳1700ゲームくらいやってるけど一回も和了ったことないんだけどw」

バルタン「いいじゃないですかwそれが目的じゃないんですから。『トップを取る』あるいは『ラスを回避する』という目的を達成するためなら和了りにくい12000あるいは16000オールより可能性の高い9600を取るべきじゃないですか?ここで9600和了っておけばラスはほぼないですし。」

ゼットン「でもノードリーム、ノーライフだぜ?」

バルタン「そういうこというわりには国士は狙わないですよね?」

ゼットン「役牌重なったら順子手にするからな。国士とか一生和了れなくても困らんし。横に伸ばした方が和了り率高いだろ。」

バルタン「夢ないじゃないですかw」

スポンサーサイト
編集 / 2010.01.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
