FC2ブログ
ラス確と心証と鳳凰卓
カテゴリ: 麻雀

暇



ゼットン「やることねーよ。超暇。ハイパー暇。」

バルタン「役満とか親倍横移動or親跳クラス含みのダブロン待ちですかw大体無理ですねw」

ゼットン「親とトップ目と三人で聴牌を続けて逆転の可能性を待つか?そんなの無理だろw和了って終わりでよくね?」

バルタン「ラス確しちゃうんですか?」

ゼットン「時間もったいなくない?どうせ無駄だし。それに和了り率とか一局辺りの総収支も変わるしさ。」

バルタン「天鳳的には意味のない数値ですよ?」

ゼットン「でも成績はいい方がいいだろ?それに俺はラス確されても何にも思わないし。」

バルタン「あなたは思わないかもしれないですけど不快に思う人がいるかもしれないじゃないですか。」

ゼットン「知らんよ。麻雀なんて個々の利益追求の場だろ?時間だって立派な個々の利益だし。タイムイズマネー!!」

バルタン「間接的すぎますね。でも他の人の恨みを買いかねないから止めた方がいいですよ。これで例えば他家の着順を変えた、あるいは着順の変化しそうな他家の和了りを阻止したとしましょう。もちろんそれはルールには反してはいませんが意味のない行為ではあります。和了り率なんかの絡みもあるというのは確かにそうですが基本的に段位を競うゲームにおいて直接意味のある行為ではないことはわかりますよね?」

ゼットン「ああ。」

バルタン「もしそれで他家からの恨みをかったらどうします?逆の局面で自分が損するように動かれるかもしれないですよ?1局や2局くらい待てばいいじゃないですか。その時間を惜しんで他人が自分に対して不快な思いを抱くかもしれない可能性を高めるのって長期的なpt戦略から見て損じゃないですか?」

ゼットン「新手の押し引きバランスみたいだなw」

バルタン「『対人押し引き』ですかねw自分に有利に打ってもらえるような好印象を与えるのは難しいですか不利な打牌をさせるような悪い印象を与えるのは意外と出来ちゃいますからね。ラス確なんてその最たるものですよ。」

ゼットン「なんだよお前。好感度アップ大作戦かよ。」

バルタン「なんですかw大作戦ってw別にそんなたいそうなことじゃないですよw」

ゼットン「いいよもう。俺一人で鳳凰卓でがんばるから。」


バルタン「えっ?」

ゼットン「俺さっき鳳凰復帰したから。これらは一人でがんばります。『ゼットンの戦いはこれからだ!!~第一部完~』」


バルタン「イヤイヤイヤ、せっかく二人でやってきたんだからこれからも一緒にやりましょうよ!!」

ゼットン「でもほら。俺みたいに好感度の低い奴と一緒にいるとお前も迷惑じゃん?」


バルタン「別にラス確したわけじゃないんでしょ?」

ゼットン「和了ろうかどうしようか迷いながら手を進めてたら上家に4巡目くらいに音速で和了られたw」


バルタン「普通に競り負けましたかw」

ゼットン「まぁ、これでお前の出番も増えるだろ。俺はしばらく休憩だ。」


バルタン「それただの保存宣言ですよねw」

 

 

昇段時SS

再昇段 

スポンサーサイト



編集 / 2010.01.19 / コメント: 10 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析