FC2ブログ
押し返し
カテゴリ: 麻雀
ゼットン「鳳東卓が人がいなくて打てないからお前打て!!」

バルタン「ハイハイ。てゆーか私が打つの一カ月振りくらいですね。」

ゼットン「課金も切れてたしIDが消えてなくてよかったな。」

バルタン「そういえば最近意識が薄れることが多かったような、、、、」

ゼットン「まぁ、いなくなったらいなくなったで別のIDを取れば、、、」

バルタン「えっwそんなw」

ゼットン「しょうがないからそんなお前を鳳凰民の俺がお前を指導してやるよ!!今日ははこれ!!」

一種or2種


バルタン「これどうしたらよかったんですかね?打3pも考えたんですよ。満貫の可能性が残るので索子を払ってみたんですがこれだと無筋を2種打たないといけないんですよね。打3pならひとまずは一種の無筋打ちで済むのでそっちがいいのかとも思ったんです。一応5sがリーチの中筋ですし。」

ゼットン「まぁ、索子が両面化するかもしれんしね。この3p4pの並びシャンポンだと相当和了りにくそうだし。打3pの方がいいかもな。知らんけど。」

バルタン「『知らんけど』ってw指導してくれるんじゃないんですかw」

ゼットン「別に索子打ってもいいんじゃない?満貫目が残るし。」

バルタン「でも安目5800ですしねぇ、、、」

ゼットン「安目どうこうの前にそもそも和了れるのかっていう話だけどなw」

バルタン「そうですねぇ、、、、萬子が残れば和了れそうですけどね。愚形部分が残ると苦しそうですね。」

ゼットン「やっぱ3p打ちじゃね?押さなければならない危険牌の枚数が少ないってのもうまみだし待ちとしての優秀さもこっちの方が上だろ。」

バルタン「なるほどー。意外と色々と考えてるんですね。シャンポンとカンチャンだと大体シャンポンを選択しているからシャンポンファイターなのかと思ってました。」

ゼットン「『考えてる』んじゃない。『後から考えた』んだ。」

バルタン「それダメでしょw」
スポンサーサイト



編集 / 2010.01.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析