スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
タンヤオさんが好きです
カテゴリ: 麻雀
ダメ?



バルタン「数日前の配信でのことなんですけどこれ6p切った方がいいって言われたんですけどそうなんですかね?」

ゼットン「三色を見るってこと?」

バルタン「そうです。私はとりあえずタンヤオにしようと思って打9pにしたんですけど。」

ゼットン「とりあえず3mでも切っとけば?頭は筒子に求めてカン7sがダイレクトに引ければハッピー的な。それまで7mはくっつき要因として見ておくと。」

バルタン「うーん。というかこれ三色になりますかね?」

ゼットン「鳴くなら役は三色かタンヤオか一通だな。」

バルタン「鳴くならタンヤオがいいと思うんですけど、、、」

ゼットン「それだと萬子の下で1メンツ、筒子で2メンツは確定。となると後1メンツ。現状では7mへのくっつきか6s引きか。」

バルタン「そうですね。基本的に『複数の特定牌が必ず必要になる鳴きはなるべく避けたい』というのがあるんですよ。」

ゼットン「『あるんですよ』って言われても知らんけどwしかも『なるべく』とか『~したい』とか曖昧だなw」

バルタン「でもそういう話を以前にあなたとしましたよね?ずいぶん前の話なんであんまり覚えてないですけどねw」

ゼットン「それを考慮した、と。」

バルタン「ここから6s引きでも結構スピードアップ出来ると思うんですよ。三色だとまず8mか9mを引くことが前提ですよね?さらに愚形ターツが残る。これは結構キツイと思うんです。もちろん仕掛けが効くようにはなるので速攻で聴牌を果たす可能性もあるんですがタンヤオ移行の6s引きでも同じことだしこちらの方がやや柔軟性が高いかなと。」

ゼットン「三色にすると必要牌が枯れた時に潰しが効かないからね。でもこれ1p切らないの?1pにはくっつかないから打1pの方がよくね?」

バルタン「タンヤオにしようと思ってましたからね。のちのち安全かなーと。これに5pがくっついてもタンヤオが消えておいしくないですし。」

ゼットン「で、こうなると」

そしてそんなもの



バルタン「なんか想定していたものがすべて崩れた形になってますけどねw」

ゼットン「麻雀なんてそんなもんだろ。」


スポンサーサイト
編集 / 2010.02.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
