カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
字牌単騎と数牌単騎
カテゴリ: 麻雀
自称絶聴



ゼットン「対面はタンヤオじゃん?」

バルタン「タwンwヤwオw」

ゼットン「バックの場合は全体的に役牌の切りだしが遅れるからまぁ、タンヤオでしょ?両面から仕掛けてるし。」

バルタン「完全に勘違い解説乙状態ですねw」

ゼットン「あと役牌暗刻のケースもある。」

バルタン「それも違いますけどw」

ゼットン「まぁ、総合して1mは大体いらんだろうと。字牌もいらないだろうけどワンチャンがっつり固められてるケースもあるかもしれない。」

バルタン「結果的にそこだけはあってますねw」

ゼットン「で、上家。2mが早いんで1mもってません。ていうか持ってないでください。まぁ、もってたら大体暗刻っぽいけどね。」

バルタン「幸い0枚でしたね。」

ゼットン「上家が字牌持ってるかどうかは知らん。あと下家は全体的に知らん。ということで使いにくいであろう1m単騎にしてみました。」

バルタン「いずれにせよ全部山ですねw」

ゼットン「強運が苦しいっ・・・! クゥクゥクゥ・・・」

バルタン「この状況に追い込まれてる時点で強運ではないですけどねwというか今日の話は何が言いたかったんですか?勘違い解説を晒してるだけですけどw」

ゼットン「単騎ってわりかし字牌で待つことが多いじゃん?使いにくいから。でも俺の仕掛けに役牌って打ちにくいと思うんだ。単騎待ちにおいて字牌って常に強いわけじゃないしキチンと考えれば特定数牌の所在はなんとなくわかることがありますよーっていう話。」

バルタン「解説はほとんどズレてましたけどねw」

ゼットン「まぁなwどっちも全山じゃ説得力もないけどwあ、あとさ、今月鬼打ち宣言したけどやっぱ無理だわw」

バルタン「早wまだ3日ですよw」

ゼットン「300回とか無理だっつーの。しかも一回打つと意外と疲れるし。そんな回数打てねーよ。でも代わりに今月は可愛い路線で行こうかなと。」

バルタン「可愛い路線とかあるんですかwどんな感じですか?」

[ ロ〈〉ロ ]   「こんな感じ?」

(V)0\0(V)   「麻雀関係ないしwうわ、しかも私もなってるw」

[ ロ〈〉ロ ]   「こう殺伐とした段位戦においてフレンドリーさを前面に押し出すという新たな方向性、、、、」

(V)0\0(V)  「ブログの方向性で段位ptは変動はしないですけどねw」



                                          

 

 






                                                          Special Thanks!!G・ウザクさん

 

 

 

 

編集 / 2010.03.03 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
