スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
情熱の赤
カテゴリ: 麻雀

ゼットン「一つわかりました。」

バルタン「何がですか?」

ゼットン「まぁ、これを見てくれ」

YARUKI無し


バルタン「あんまり和了れそうにありませんね。」

ゼットン「うん。放銃しないようにするくらいがよさそうだよな。まぁ、3、4巡で鬼のようにいいところが入ったら前に出るかもしれないけどさ。」

バルタン「打点的な魅力が小さいですからねぇ、、、」

ポーン!!



ゼットン「で、この6sをポンと。」

バルタン「はぁ。この形は前に出るに値すると?」

ゼットン「微妙じゃね?鳴かなくてもいいと思う。元々受けやすい形もしてないし和了っても安いし。まぁ、『全局俺の和了り番!!』くらいのテンションで麻雀打ってるなら鳴くかもしれないけど。」

バルタン「でも鳴いたわけですよね?」

ゼットン「そう!!そうなんだよ。これ俺自身は直前まで全く鳴く気がなかったんだけど鳴いたのね。その理由は『赤があるから』なんだ!!」

バルタン「1000点しか変わりませんよw」

ゼットン「イヤイヤ、お前そこは『な、なんだってー』って言うところだろ。俺の相方なら察せよ。」

バルタン「別に相方になった覚えはないですけどw」

ゼットン「まぁ、赤が一枚あってもあんまりない価値よねって話でさ。でもなんか鳴いちゃうんだよねー。で、思ったのがフリーの習性なのかなって。普段は祝儀とかあるルールでやってるじゃん?そしたら鳴きまくっての2000点の一枚とかでもいいと思って仕掛けるからその癖かなーって。」

バルタン「あんまりいい傾向ではなさそうですねぇ、、、、大体赤が一枚あるくらいじゃ大した手とは言えないでしょう?」

ゼットン「赤があると前に出る、、、俺には拭いがたくその傾向がある、、、体に染み付いたパターン、、、」

バルタン「人ごとみたいに言ってますけど自分の欠点の話ですからねw」

ゼットン「俺は今まで自分がそうするのを何度も牌譜で見ていた、、、」

バルタン「イヤ、気付いてるなら直しましょうよw」

スポンサーサイト
編集 / 2010.03.04 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
