カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
2条件
カテゴリ: 麻雀

一般的なフリールール。

ラス前でトップと9800差のラス目の北家で5巡目。 ドラなし。なんか丸っこいやつの端っこだった気がする。

どーっち?



ゼットン「打7s!!」

バルタン「シャボにするんですか?」

ゼットン「まぁ、残りの二人との点差もあるしな。あんま覚えてないけどこっちの方がいいような気がした。」

バルタン「覚えてないんですかw」

ゼットン「多分3900じゃラスのままだったと思うんだよね。出場所によっては3着になるくらい。だからシャボにした気がする。」

バルタン「大体両面にしてそうなイメージですけど?」

ゼットン「フラットな状況ならね。でもまぁ待ちが半分になるから和了り率が半分に低下するわけでもないしな。それにこんなのほぼ満貫だろ。巡目的を考えても和了るのは北だろうし。」

バルタン「和了り方によってはトップ目で迎えられますしね。」

ゼットン「昔は頑なに両面にしてたけどなー。最近は結構どっちも選ぶような感じなんだよなー。」

バルタン「3900以上あったら枚数優先はやめたんですか?」

ゼットン「止めてないよ。でもさ、フリー雀荘で序盤のいらない字牌とか大体切るじゃん?だから和了れるかなーってw別にフリーがヌルいとかじゃないけど評価方法的にね。」

バルタン「トップに価値が大きいですからねぇ、、、手牌の伸びを抑えてまで字牌を止めないりしないことも多々ありますしね。」

ゼットン「『字牌待ちは和了れるだろ』ってほどじゃないけど『和了れてもいいんじゃない?』くらいの感じはあるし。それに最近はフリーでは満貫取りにいってもいいのかなーって思うようになってきたし。」

バルタン「『最近なってきた』とかフリーに勤務し始めて何年目ですかwまぁ、オーラストップ目で迎えられる可能性があるのは魅力的ですね。」

ゼットン「トップを取るには『ここで満貫を和了る→次局和了る』VS『ここで3900を和了る→次局5200クラスを和了る』のどちらかの2条件を満たさないといけないからな。それなら前者の2条件の方が満たしやすい気がするし。まぁ、難易度の高いほうを先にクリアしてしまった方が楽だって話ですよ。はい、今日もお疲れ。」































































 

 

 

 

 

 

 

 

 

 











バルタン「え?オチは?」

ゼットン「今日は眠いからなし。」

バルタン「月刊ネット麻雀のコラム&エッセイカテゴリーが激戦区になってきた時期にまさかの怠慢ですかw」

編集 / 2010.03.07 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
