カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
愚形と浮き牌
カテゴリ: 麻雀
4m期待


ゼットン「打4mにしないの?受け入れ減るけど?牌効率知ってんのかよ。」

バルタン「別に1-4pとか補強しなくても大丈夫じゃないですかね?それよりはカン8sの部分を強くしたいというか、、、」

ゼットン「4mにくっついたら索子払うぞっていうこと?」

バルタン「そうですね。カン8sのリーチにそんなに魅力を感じてるわけではないですし。」

ゼットン「でもここでは打4mにするんでしょ?」

4m見切り



バルタン「好形聴牌になる受け入れが結構違うかなーとか思うんで。」

ゼットン「これ最初で打4mにしてしまうとかはないの?」

バルタン「好形部分を処理しやすくするより愚形をなんとかしたいんですよね。」

ゼットン「別にカン8sがそんなに嫌なわけじゃないじゃん?それは両面と比べたら強くはないけど別に曲げるのをためらわれる待ちじゃないし。むしろカン8sでもいいから早くリーチを打つために3p残してもいいんじゃね?」

バルタン「そういうものですか?なんか打4mとしてそれまでにバタバタと打たれて索子の上で曲げにくくなったら嫌だなというのもあったんですけど。」

ゼットン「その時は聴牌取らずでいいんじゃね?1-4pツモ時の浮き牌も弱いわけじゃないし。」

バルタン「なんか愚直すぎませんか?」

ゼットン「シャボ受けを減らしてモタモタしてるうちにリーチ打てない状況になるのも嫌だろ?だってこの時点でカン8sリーチは打つ気なわけだしさ。」

バルタン「浮き牌部分がが連続形ならまだしも完全孤立牌ですしねぇ、、、」

ゼットン「最初の局面に6mとか引いたらどうすんの?変化が多い方を残すのか待ちとして強い方を残すのか?とかで迷うだろ?だったらそういう迷わないようにしたいよね。」

バルタン「迷うかどうかは本人次第であって選択肢は多い方がいいと思うんですけどw」

ゼットン「そんなの言い方だろ。」

バルタン「その言葉そっくり返しますよw」
編集 / 2010.03.12 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
