スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
偶発要素
カテゴリ: 麻雀
登場人物

メカゼットン…天鳳7段。8段を目指して月間300戦を目標に鬼打ちしようと決心するも8連続ラスで折れる。

メカバルタン…先日特上入りした調整用ID。門前寄りのバランスで打つはずが気付けばゼットンより副露率が高いという罠。


<前回までのあらすじ>
ゼットンが8連続ラスで精神崩壊している間に特上入りしたバルタン。サブIDが追い付くのも癪なので渋々ゼットンが再始動を始める。
あと記事のネタがカブリ始めてる気がするが気にするな。





ゼットン「あらすじとか久しぶりに見たな。」

バルタン「前は週一くらいで見てた気がしますけどね。」

ゼットン「そもそも麻雀打ってるだけであらすじも何もないからなwところでこいつを見てくれ。どう思う?」

優勝


バルタン「すごく・・・バカツキです・・・」

ゼットン「麻雀だからこういうこともあるよね。さすがにラッキー過ぎたけども偶発要素ってある程度期待していいと思うんだけど。」

バルタン「一発とか裏1とかですか?」

ゼットン「そうそう。例えばオーラス8000点差で5200リーチしたら大体満たすじゃん?『一発、ツモ、裏、直撃』のどれか一つとか楽勝だろ。」

バルタン「イヤ、楽勝ではないでしょw」

ゼットン「まぁ、楽勝は言いすぎだけどさ。実際一個くらい満たすんじゃね?それで捲られるってツイテないってほどじゃないと思うんだけど。」

バルタン「でも確かにその条件で出和了りされて裏がのると『裏が乗らなければトップだったのにー』とかは思っちゃいそうですけどね。」

ゼットン「オーラス4000点差でリーチドラ1のノベタンか赤5m単騎の選択だったらノベタンリーチして結果待ちするだろ?確定要素と偶発要素の期待のバランス把握も雀力のうちじゃね?」

バルタン「え?じゃあ、これ着順上げる気だったんですか?」

ゼットン「もちろん。」

バルタン「役牌を1枚目から仕掛けて染めもせずにwというかこれカンしても『2個乗るor1個乗って上家から直撃』条件とかですよね?他家に乗って放銃するパターンの方が怖くないですか?」

ゼットン「お前の信じる俺を信じろよ。」

バルタン「イヤ、別にあなたのこと信じてないですからw」

スポンサーサイト
編集 / 2010.03.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
