スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
世界はそれを形聴と呼ぶんだぜ
カテゴリ: 麻雀
ゼットン「はい。ということでタイトルを人の記事の一文節から丸パクリしてスタートした今日の麻雀工場なんですけども。」

バルタン「え?ダメでしょwそんなことしたらw」

ゼットン「でもこの言葉を記事に残した人は記事と一緒にネットからいなくなっちゃたんだよね、、、」

バルタン「ならしょうがないですね、、、、とはならないでしょうw」

ゼットン「イェーイ!!Sさん見てるー?」

バルタン「反省する気無しですかw」

ゼットン「別に俺のオリジナルとして売り出す気があるわけじゃねーよ。単純にこの言葉流行ればいいのになーと思って。そのまま消えていくには惜しい語呂の良さだし。いいものは広まるべきだろ?」

バルタン「別にあなたが広める必要もないでしょうw」

ゼットン「ということで今日は形聴の話!!」




世界はそれを形聴と呼ぶんだぜ

状況
オーラス トップ目東家と7000点差の2着目。しかし1800差の3着目である対面からリーチが入っている。
そして自分の海底ツモの直前上家から2mが切られる(4枚目)。

これをチーして全員に対し安牌の4sを打って2着を確定させるか?(ラス目の下家は降りてるのでツモ番を回すことのリスクはほぼないはず)
それとも海底ドラ3の満貫でトップ奪取を狙うか?




ゼットン「とりあえずツモにかけてみたんだが。」

バルタン「確定2着でもよさそうですけどね。」

ゼットン「天鳳だったら2着でいいですチーとかしそうだけどフリーだとトップが超偉いので無理してみた。」

バルタン「フリーだとトップが2着4回分くらいの価値がありますからねぇ、、、」

ゼットン「まぁ、そんなにツモれるものでもないと思うけどさw」

バルタン「5回やって一回ツモれれば上等くらいですか。」

ゼットン「そう考えると3着落ちもある分2着確定の方が安定しそうだな。」

バルタン「2→1の時と2→3の時の評価にどれくらい差があるのかも大事そうですね。要は形うんぬんより各着順の評価によって判断を変えるのがいいかと。」

ゼットン「でも俺クラスはいかなるルールでもスルーだよね。そもそも麻雀はトップを目指すゲームだから。」

バルタン「それはルールに対応出来てないだけでしょwそもそもあなた2着率が一番高いですしw」




スポンサーサイト
編集 / 2010.03.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
