カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
一手変わり三色
カテゴリ: 麻雀
絶対に


ゼットン「リーチ!!なんだけど待つ?」

バルタン「こういうのは即リーって言われてますよね。リーチでいいんじゃないですか?」

ゼットン「でもさ。最低2000点じゃん。期待値的には曲げ、って言われてるけどホントにそうなの?表面的な数字ではそうかもしれんけどそれだけじゃないじゃん。」

バルタン「和了りやすさの低下とかですか?」

ゼットン「それもある。リー棒も出すわけだしミニマム2000点のために無防備になるのはヤダって意見も全然わかるし。234は確定しないけど123は確定だし一手代わりで満貫チャンスになる手を2000点で終わらせるのってもったいなくね?」

バルタン「そりゃそうですけど確定する1mってもう一枚しかないですよw」

ゼットン「2000点の手を3900にしてさらに一発か裏1で満貫、とかなら余裕で曲げなんだけど1000点の手なら手変わり待ちもあるんじゃね?って思った。」

バルタン「確かに和了っても安いことが多いですしね。上手くいって1300・2600くらいですし。」

ゼットン「お前1300・2600馬鹿にすんなよ。」

バルタン「イヤ、馬鹿にはしてないですけどw」

ゼットン「せいぜい1300・2600見たいな言い方してただろ?ここで1300・2600とか相当でかいから。対面と2000点以上の差をつけてオーラスになればラス率は結構下がるし。でもそういう意味では2000点だとそうとうしょっぱいよね。1m引いたらダマでもいいくらいの局面でもあるし。」

バルタン「じゃあ1000点は完全にしょっぱいじゃないですか。ダマツモで400・700もちょうど2000点のリード止まりですし対面と2000点以上の差をつけるつもりならダマだとほぼ条件を満たさないのでやっぱ曲げじゃないですか?」

ゼットン「確定する1mは残り一枚。4p引いて234の三色になっても確定はしない、となるとやっぱさすがに曲げか。」

バルタン「というか今までこういうので手変わりとか待ったことないですよね?なんでまた急に待とうとうか思ったんですか?」

ゼットン「そんなもんダマならすぐ手変わりした挙句和了れなかったからに決まってるじゃん。」
編集 / 2010.03.29 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
