スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
4センチ2向聴
カテゴリ: 麻雀
配牌


ゼットン「500・1000ツモられでもラス落ちする状況でこの配牌。となると出来ることは一つ!!」

バルタン「捨牌で戦うとかですかね?早い感じや染め手気配をモロに出して横移動を誘発するような感じとか。」


4センチ二向聴 


ゼットン「四センチりゃんしゃんてーん。」

バルタン「ちょwこれ最善手なんですかw?」

ゼットン「ツモられで死亡ということでバック&トイトイ&混一の三天秤くらいのテンションで仕掛けたらこんなことになりました。」

バルタン「和了れるんですかw?」

ゼットン「和了る気はないよね。上家か対面のどっちかが役牌を掴んで死んでくれれば恩の字みたいな。それで不聴流局で3着くらいが理想的展開じゃない?」

バルタン「まぁ、これを和了る気とか言われたら病気かと思いますけどねw」

ゼットン「その幻想をぶち壊す!!」

メシウマ



バルタン「聴牌してるしw」

ゼットン「たまたまな。俺が張ってるかもしれないから下家も前に出る感じになったよね。知らんけど。ことが良いように運び過ぎはしたんだけど結果的に最高の結末になったな。」

バルタン「自分の手が短くなると降りられなくなるし自分が放銃するケースも増えそうじゃないです?」

ゼットン「それはあるね。ツモられると大体死亡な状況だから誰かが聴牌してるなら他の人には降りて欲しくはないし。まぁ、そればっかりはしょうがないじゃん?何もせずにいるがゆえに好き勝手切られて聴牌→ツモられのコンボのパターンもあるし。どっちがいいかの考察はいるけどどっちもなしではないからね。」

バルタン「しかしこういうのが上手くいっちゃうからよくないですよねw繰り返しかねないというか。」

ゼットン「そうそう繰り返さないよこんなのwこんなに重ならないことなんて稀だし。」

バルタン「出来ないだけでやる気はあるんじゃないですかw」
スポンサーサイト
編集 / 2010.03.31 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
