待ち選択
カテゴリ: 麻雀
枚数と和了りやすさ


ゼットン「こっちでリーチ!!」

バルタン「枚数重視ですか。索子だと4枚残り、萬子だと7枚残りくらいですかね。」

ゼットン「こういう時は大体枚数重視にするんだけどこれ索子の方が和了りやすいかな?みんな索子の下いらなそうだし。」

バルタン「みんながどうするか次第じゃないですか?他家がガツガツ前に来ると思うなら枚数が多い方がいいでしょうし受けてきそうなら出和了りがしやすい方がいいでしょうし。」

ゼットン「まぁ、来るのは対面くらいじゃないか?ラス目の親リーだしみんな前のめりにはならんだろ。」

バルタン「だったら、、、、どっちなんでしょうねw」

ゼットン「みんな索子の下はいらなそうだけど俺の捨牌に対して極端に安全なわけじゃないからね。萬子よりは打ちやすいだろうけどさ。」

バルタン「打たれる打たれないは別にしても他家が使えない牌で待つというのはありそうですね。打たれないにしても相手の進行を遅らせることも出来るわけですし。」

ゼットン「でも3900だとどこから出和了ってもラス目のままってのはしょっぱいよな。どうせなら4000オールツモって一気に行きたいよね。」

バルタン「ツモっても4000オールは確定してないですけどねw」
スポンサーサイト
編集 / 2010.04.02 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

Enty「エンティ」クリエイター支援サイトに登録しています。よろしくお願いします。

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析