カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ルールと守備機会
カテゴリ: 麻雀
ゼットン「副露率ってそんな高くなるもんか?」

バルタン「今どれくらいですか?」

ゼットン「今『.332』。」

バルタン「高くはないですね。」

ゼットン「やっぱさ、ルール的に放銃したくないじゃん?そうなると手牌を短くするのって抵抗があるんだけど。」

バルタン「あなた手牌長くても放銃するじゃないですかw」

ゼットン「ほっとけよwでも短かったらさらに倍率ドンで放銃するからね。」

バルタン「今以上に放銃するとか相当ですねw」

ゼットン「しかもさ、このルールだとみんな結構降りるじゃん?だから危険な仕掛けやリーチに対しても安牌が増えにくいような気がするんだけど。」

バルタン「それは大体そうなんじゃないですか?麻雀って降りることの多いゲームですし。」

ゼットン「でもフリーとかのトップ超偉いルールとかだとさ、結構押し返したり和了りに向かったりするんじゃん?そうなるとボーっと見てるとわりと安牌が増えたりすると思うんだよね。自分だけの問題じゃなくて他家の挙動的な意味でさ。」

バルタン「横移動が減ればそれだけ自分の打牌機会も増えますしね。」

ゼットン「そう考えるとさ、手牌を短くしたくないなーと思うんだよね。別に長けりゃ放銃しなくて短かったら放銃するとかではないけど手牌が短いと選択肢が狭まって勝負を迫られることってあるし天鳳だと勝負したくないことって多いじゃん?そういう意味では事前に受けられる形にしておくことが大事かなーって。」

バルタン「それはあなたが自分の守備力を上げればすむ話だと思うんですけどw」

ゼットン「ちげーよ、周りがもっと押せばいいんだよ。そうすれば俺が降りられるだろ。」

バルタン「打牌批判ですかw」

ゼットン「打牌じゃねーよ。スタイル批判だよ。」

バルタン「余計ダメでしょw」
編集 / 2010.04.04 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
